見出し画像

たくさんの思い出

今回の部員日記は環境情報学部4年の中井理紗子が担当させていただきます。

2月に入り、気付けばもう中旬に差し掛かろうとしています。あと1ヶ月半ほどで社会人になってしまうなんて、、、学生生活が終わる悲しみが日々強くなってきています。
最後の部員日記は大学生活の楽しかった振り返りをたいと思います。あるあるですね。笑 お付き合いください。

私の大学生活の半分くらいはコロナで振り回され、多くのことが制限されました。それでも楽しい思い出がたくさんありすぎて、もう楽しい思い出しか覚えていません!


部員との思い出

部活がオフの日にどこかに遊びに行こうとなるとほぼほぼ部活のメンバーで、どれだけ一緒にいてもいろんなところに遊びに行きたい!と思える人たちばかりでした。
同期の浜田くんの部員日記でもありましたが、
「どこに行くかよりも誰と行くか」
ほんとにそうだなって思います。

近場だけではなく、泊まりで旅行に行ったりもして、思い返せば楽しい思い出ばかりです。

画像1


慶應ソフトテニス部のいいところは、学年関係なくみんなでいろんなところに行って楽しめるところだなって思います。
めっちゃめちゃ優しいくて面白い先輩方、ちょっと生意気だけどかわいい後輩たち、そして愉快な同期に恵まれて最高の大学生活を送ることができました。
先輩方は卒業されてからも、コートに来てくれたりご飯や遊びに連れて行ってくれたりと卒業後も気にかけてくださって本当に感謝感謝です。
私も先輩方のような素晴らしい社会人になれるように頑張ります!


研究会の思い出

大学生活、何と言っても勉強が第一!ということで最後の最後までお世話になった私が4期所属した研究会についても少しご紹介します。
研究会の活動は私にとっては少しハードでした。プロジェクト発表のために連日徹夜でミーティングをして朝になったら部活に行くことも多々あり、抜け出したい!と毎日のように思っていた時期もありました。でも今となってはいい思い出です。

最近までずーーーっと追われていた「卒業論文」ですが、完成までに本当にたくさんの方々にお世話になりました。アンケートに回答してくれたみなさん、データの分析や執筆を助けてくれたみなさん、本当にありがとうございました。みなさんのおかげで無事提出することができたので、おそらく卒業できます!成績発表まではドキドキですが、、、

先日、感染症対策を十分に行った上で研究会の発表&追いコンがキャンパスにて開催されました。2、3年生の方々が4年生への動画を作ってくれたり、レクリエーションを企画してくれたりと、とっても楽しかったです!

画像2


このご時世でなければもっと研究会メンバーと遊んだりご飯に行ったりできていたのかなーと思うと少し寂しいです、、、コロナが落ち着いたらみんなで集まれたらいいな〜


部活・研究会ともに恵まれた環境で過ごすことができて、最高の学生生活でした。
慶應ソフトテニス部で4年間を過ごし、ソフトテニスだけではなく、多くのことを学ぶことができました。支えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

学生生活ラストスパート、悔いのないようにいっぱい遊びつつ、4月から社会人として働くための準備をしていきたいと思います。



最後に
同期のみんな、卒業旅行は厳しそうだけどコロナが落ち着いたらみんな揃ってご飯にでも行きたいですね。そして9人揃って写真を撮りたいなーなんて思ってます。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?