見出し画像

理想の暮らしを手に入れた!?

~久々に心穏やかな予定のない日を過ごして~

サバティカルタイムに入って丸6か月、ようやく落ち着いて心穏やかな日を過ごすことができた。自由になれている感覚!

実は会社を退職後、どこにも所属していない自分、次のキャリアへの焦り、不安、足掻き(笑)、各種資格試験に挑戦、家族の仕事の手伝い、急な帰省や長期の帰省など、会社を辞めたはずなのに、なぜか忙しい、神経が休まらない状態が続いていた。

今日は奇跡的に?予定がなく、それならと大阪梅田のデパートで台湾のイベントをやっているのを知り、一人ふらっと立ち寄って、立ち止まって、
「あれ?もしかして、これが私が求めていた幸せでは?ようやく自由になれたんだ。」と気づいた。

現在は無職(定職についていない)で、毎日好きなこと(次のキャリアへの準備を含む)をしている私を受け入れて、「マイペースでいいよ」と言ってくれるパートナーがいることにも感謝しつつ、私らしく、焦りすぎることなく、少しずつでも前に進んでいこう!と思ったのでした。

ただこの解放感、週末(1/14)にキャリアコンサルティング技能士2級の実技試験が終了したことも大きい。退職後はほぼ常に何かしらの試験が予定されていた状態は精神的にしんどかったんだとわかった。これからは、自分を追い詰めないようなスケジュール管理・調整をすることがたいせつ。(今までは絶対になかった、ある民間資格の試験日を勘違いで受験できなかったなんてミスもあった・・)

さてまた明日から、学びの日々に戻ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?