見出し画像

Day51|明日から着任「濃い人間関係」をつくる

大分に着きました。

羽田から飛行機で約1時間半。国東にある大分空港に午前中に到着。

早速迎えに来て頂き、引っ越しや車の準備を進めました。豊後はそばが有名ということで今日はまだ観光客気分で連れて行ってもらいました。

初めての道を1人で運転したり、新しいことはわくわくで楽しいなあと思いながら今日はまだゆっくり時が流れています。

早速「夢むすび」のMTGと高校生への説明会に来ました!

「夢むすび」とは昭和の町の中にあるまちの駅、農産物の直売所でこれから私が働く場所です。

入社日とかあってないようなものです。笑 情報のキャッチアップは徐々にさせてもらっていましたが、今日もちょうど定例があったので参加させてもらいました。

個人によって好みはあると思いますが、せっかく来て暇しているより仕事があるということがわくわくで嬉しいです^^

しかも高校での子ども食堂ボランティアの説明会にまで参加させてもらいました!高校生と話せるのが嬉しくてしょうがなく。世間話しまくり。

改めて、ボランティア活動を通して自分が得た体験を言語化することは在りたい姿だなと思いましたし、その体験をプログラムとして何か届けられたらいいなと、「やりたいこと」が浮かびました。

メンバーは7人、実はハジメマシテがいない環境

今日は夕方から歓迎会をして頂くそう。一度見学に来たときに会っているので転職した先はみんな顔をあわせたことがあるという状態。

環境の変化自体は大きいですが、一歩一歩楽しくやっていきたいなと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?