見出し画像

ひとかけらのアジサイをさし木で増やしてアジサイ畑を作る計画 #1

結婚式でもらった花をさし木にしたら根っこが出て
庭に植えたら増えて花が咲いた、と聞いて
無限の可能性を感じてしまった。

昔から自分で何か作ってみるという事が好きな私は
自分でお花を増やしてガーデニングしたい欲が芽生えてしまったのである。

結婚式は何回か行ったのだけれども
お花はとりあえず水にさして、
枯れるまで鑑賞というスタイル。

もっと興味を持って、扱っていればよかったなあ。。


ダンスパーティとアナベル

アジサイの片割れをゲット。
数ヶ月、水にひたしておくと根が出るらしい。
待ち遠しいがその前に水で腐ってしまわないか心配。

このアジサイの種類は
ピンクがダンスパーティーという種類で
白いものがアナベルというらしい。

そういえばアジサイは土壌のpHによって
色が変わる性質があるのだけどこのアジサイはどうなのだろう。

植える予定の土壌によって変わるのだろうか。

見ものである。


さし木1日目

とりあえず1日目。
元気に育ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?