心動かされる瞬間

人の心を動かすサービスを作れるようになりたい。そう思って、最近友人に「心動かされる瞬間」について尋ねています。


私にとってのそんな瞬間はというと、

満天の星空を見たとき。
朝日があたってきらきらしている運河を見たとき。

Diveというエドシーランの曲のサビをはじめて聴いたとき。
鮮やかな赤いスカートを手に取ったとき。

小さな字がびっしり埋め尽くされた手紙をもらったとき。
人生で達成したいことを語ってもらったとき。
真っ直ぐな眼で話を聞いてくれたとき。


並べてみると、美しさ、愛、あるいは思いに魅かれ、心動かされてきたようだと気づきます。

これらの瞬間の感情はちょっとずつ異なるけれど、どれもいまでもありありと思い出すことができます。
そしてこれらはどれも、(私の心を動かした)その人が・そのものが特別な存在になった瞬間だと思うのです。対象と私との間に感情的なつながりが生まれた、そんな瞬間。


何に心動かされるか、という答えには、その人が大事にしているものが表れるような気がします。

あなたはどんなときに心動かされますか。ぜひ、おしえてください。

#エッセイ #心動かされる瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?