見出し画像

100円あったらなにをする?

100円あったらあなたは何をしますか?
500円あったらあなたは何をしますか?
1,000円あったらあなたは何をしますか?
5,000円あったらあなたは何をしますか?
10,000円
50,000円
100,000円
500,000円
1,000,000円・・・

何をしますか?

私は
100円で神恩感謝、神社へお礼参りへ
500円で娘の学食代へ。弁当作る変わりに15分読書。
1,000円で顔パックを買い、1日2回パック継続を継続へ。
5,000円で子ども2人を4,000円で一時保育へ預け、1,000円でコメダ珈琲へ行き、note書いたり、本読んだり、勉強したり。
10,000円で子ども二人を4,000円で一時保育へ預け、夫と二人でランチデートへ。
50,000円でルイヴィトンのノートを買う。そのノートに自分の描きたい人生ストーリーを書く。
100,000円で車で行ける距離の旅館で家族でゆっくり過ごす。
500,000円で好きなディズニーの絵を買って毎日その絵をみながら夢の世界を夢見る。将来、その絵を娘にプレゼントする。
1,000,000円で着物を買い、伊勢神宮へお参り後、ホテルランチする。

想像しただけでわくわくする♡

このワークは毎月しよう♪

でも私的には
100円で神社へお参りするのが
ここ最近一番エネルギーが上がるような気がしています。

神恩感謝とは、
今このときも生かされていることを神様へ感謝すること。
神恩感謝とは | 出雲大社埼玉分院 (izumotaisha-saitama.com)

私は、
ずっと被害者意識も強かったり
貧乏思考だったり
他責思考だったり
していて

ゆがんだ性格をしていました。

今は
いろんな人やもの、
出来事に対して
もっと感謝できるような人になりたいと
思えるようになってきました。

そんなときに
出会ったのがこの神恩感謝という言葉。
それまでは、
28日間の感謝ワークを書いたりしていましたが
実際に、
場所を変えて、
言葉にしていくことで
もっと感謝できるような思考になれるのかな
と思い、
神社へ通うようになりました。
最初は月1回だったところから
週1回
今では週2~3回
神様のまえで
感謝を伝えられるようになりました。

毎日家族が健康で過ごせていることや
安心安全の場で生活できていること
毎日食べるものがあること
仕事があること
など
感謝を伝えています。

これが習慣になってからは
神社という環境へ入るだけで
すごくエネルギッシュになってきています。
100円の力は大きい!

これからも
続けていきたいなって思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?