見出し画像

もっと肩の力抜いたら?


もっと肩の力抜いたら?


と、たくさん言われていた
過去があります
その都度、
( б言б)←こんな顔してた(たぶん

「出来るもんならやってるよ…」
「肩に力が入ってるの意味がわからん…」

と、思っていました。

その頃は、自分が大嫌いで
誰かに助けて欲しくて
環境や誰かのせいで
自分も人も嫌いで
不幸せの妄想の世界にいて
悪循環も出会いもひどくて
月に帰ろうとして
めちゃくちゃ生きづらかった

あの頃(だろう)の夢を見た

夢の中で、そんな自分をみて
がんばってたなぁ
生きようとしていたんだなぁ

ただ、知らなかった
ただ、不器用だった
そんな自分が嫌いだった

一人暮らしを始め
家族や地元から離れ
自由と不自由を手にし
ご縁があり
少しづつ楽になっていた

ある日、母に会った時
「険がとれたね」
といわれた

気づけば、肩の力抜いたら?と
言われなくなっていることにも
気がついた

そんな夢を見たのは
昨日、Kanaiプレートアートの
満月のオススメタイトル描いたから?
なんて思いました。
よい浄化と過去の私に会えてよかった。

空回りしていても、もがいていても
いつも、がんばってたんだよね

そして、
今、幸せだと言えるのも
あの時があったから。

変わるきっかけを
たくさんの出来事や
出会ったみなさんのおかげで
ここまできました。
ありがとうございます。


いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪