見出し画像

心と言葉を一致させていきたい

自分の心と自分の発する言葉を
すり合わせていき、言葉を口に出す
言葉を発した時に違和感を感じたら
どの言葉だとあってるかなぁ?とみてみる
(Kanai案件でもあるかも)

違和感がダメなんじゃなくて
立ち止まる/見直すきっかけくらいに思ってる

人はすぐに迷子になる
自分が何を考え、何を思い、何を願うのか
ソレを言葉にしておくと戻ってきやすくなる

そう思っている
私の言葉を相手が
わけわからんって思ったら
聞いてくれることを信じる

私も疑問やこの受け止め方であってるかな?や
わからなかったら確認する聞く
(ただ面倒だと嫌がる人も少なくないから言葉を選ぶ)

人からたくさんの話を聞くことは
自分の心に言葉を増やしていくことにもつながる
本もそうだよね
流行りの言葉を使わないってことではないよ

等身大の自分自身
自分の心からの言葉使う
まずは、常識とかこうあるべきとか概念とか関係なくて
常に自分がどう在るか、どうありたいかをやり続ける


対話セッションや茶話会とかで聞いてね

公式LINEへメッセージ

対話セッションはこちらから


いただいたサポートは、 自分をごきげんさんに過ごすために使わせていただきます♪ 今日もらしく♪たのしく♪ここちよく♪