見出し画像

エアアジア約13,000円の1年間乗り放題パスを買ってみた!【3月7日まで発売中】

1月から出張出張、出張、コロナの中でも出張続きでなかなかアップできておりませんでした。が、ここにきてマレーシアに住んでいる人限定で、特定の路線が1年間乗り放題になる「AirAsia Unlimited Pass(エアアジア・アンリミテッド・パス)」を公式ウェブサイトとモバイルアプリで発売中と聞き、早速調べてみました!

購入の前に注意する点がいくつかあるようです。
・購入できるのはマレーシア在住の12歳以上のAirAsia BIG会員のみ。
(会員自体は無料登録できますので、とても簡単!)
・予約は搭乗日の14日前まで。
・基本運賃以外の費用は別途必要です。(空港利用料や観光税など)
・同じ日にフライトできるのは2回まで。
・週末や祝日、学校の休暇シーズンなどのハイシーズンや混雑したフライトでの利用は不可。←これはかなりイタイ!
・最大3回のノーショー(予約後に無断で乗らないこと)までOK、超えた場合にはキャンセルや没収の対象。
・予約後のフライトの変更不可。また、未使用の「AirAsia Unlimited Pass」の払い戻しも不可。
・クアラルンプール〜デンパサール・シンガポール・ジェッダ線は利用対象外。←バリ行きへの道は閉ざされた!

それにしても、とっても魅力的なプロモーションですし1回乗るだけでももとは取れるのではと思い、すぐさま購入!

4月頭のフライトを検索しました、すると通常MYR1,267(約32,000円)のところ、なんとたったのMYR221(約5,600円)!お安いではありませんか・・

などなど、様々な縛りがあるのですがマレーシア在住の日本人の方必見のプロモーションになっていますので是非検討されてみてはいかがでしょうか?!期限は3月7日午後11時59分までです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?