見出し画像

骨格調律は難聴に効く⁉️

こんにちは!骨格調律師のりさです🦴

今回ご紹介するのは小学三年生の男の子👦🏻3月下旬頃に突然難聴になり、耳鼻科に行ってもなかなか良くならない、心因性のものではないかと病院で言われたとの事でした。

私の姉は育脳寺子屋という塾をしており、彼は私の姉の塾の生徒さんでした。お母様が息子さんの難聴の話を姉にしたところ、たまたま少し前に骨格調律は耳にも良いという話を聞いていた姉の紹介で来てくださいました🦴

そして、骨格調律では身体は勿論、頭蓋骨と、難聴に効く施術をさせていただきました🦴!!

後日、耳鼻科に行かれた結果を聞いてみると、

悪くなっていた右耳の聴力が少し上がっていたそうなんです‼️施術後も耳の不調や耳が聞こえにくいといった訴えが、施術前までは2日に一回くらいあったのが、施術後なくなったと‼️

なんということでしょうか✨✨

そして、数日前に3週間程空けて、2回目の施術をしました🦴ちょうどまた2日後に耳鼻科に行くという事だったので結果を伺ってみると、、、

右耳の聴力が更に良くなって、正常値に入っていた👂!!骨格調律を体験する前は右耳の聴力が-20〜30だったのが、1回目施術後は-10に、2回目施術後には0に近くなっていたと!!正常値は-5〜+5であると!もう耳鼻科に行かなくてよくなりましたと!!

なんと!!素晴らしいではありませんか✨👏👏

お母様と一緒になって私も喜びました✨👏👏✨


更に、更に、耳が良くなっただけではなく、他にも彼に良い変化があったそうです!!

前は春から三年生になって教科書も増え、ランドセルが重いとよく文句を言っていたのが言わなくなった。勉強面でも漢字に落ち着いて取り組んで、集中力がつき、先生にも褒められて本人も喜んでいると✨この連休明けのテストの点数も上がったそうです!!


もともと生き物に興味があり、記憶力集中力抜群の彼でしたが、お母様曰く、今までは興味のあるものだけにそれを発揮していたが、最近それ以外の学校の勉強にもやる気UPしてきていると!!

骨格が整う事でおそらくそのような効果が出てくるであろうと思ってはおりましたが、そんなに早く効果が既に出ていたとは私も驚きでした‼️


日々の生活等で歪んでいた骨格が整って、本来の骨格に近づける事で神経等を圧迫していたものが取れ、血流も良くなり、自律神経が整うと、本来の彼自身の良さが発揮出来るようになる事で、このように様々な良い影響が出てきたんですね🦴🦴!!

身体の不調(難聴)が取り除かれるだけでなく、自律神経が整う事でやる気UPにまで繋がっていたんです✨✨

施術後も気持ち良かった〜、体が楽になった〜と喜んでいたそうです✨

全ての難聴に効くかどうかはやってみないと分からないというのが、実際のところではあります。難聴になった原因も人それぞれですので一概には言えませんが、骨格を整える事で圧迫していたものがとれ、血流も良くなり、自律神経も整うので良い効果を発揮できる可能性があるのではないかと考えます。病院に行ってもなかなか良くならなくてお困りの方がいらっしゃいましたら、骨格調律の可能性も視野に入れてみてはいかがでしょうか。やってみる価値はあると思います🦴🦴


骨格調律®️サロン Tulang(トゥラン)

岡山市南区妹尾 JR妹尾駅徒歩すぐ(自宅サロン)駐車場有り


risafukushima@hotmail.com

90分 8800円
(初回は90分施術プラス説明有り)

お子様小1〜4は40分 4400円
   小5〜中学卒業まで60分 6600円










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?