見出し画像

櫻の花は素敵

先日櫻坂46のアニバーサリーライブに
配信で参戦した。

実はまだまだ余韻ひたひたなんだが
とりあえず感想を。

どの一瞬も忘れたくないし忘れられないのだけど
文字数多くなっちゃうので
抜粋して述べてみよう。

BAN、あれは凄かった。
初っ端から飛ばしてきたなった感じ。
齋藤冬優花すげぇ。

美しきNervous、地味に好きな曲なんよ。
落ち葉のカフェテラス神。
前々から思ってたけど野獣ポーズ過多。

半信半疑の綺良ちゃん、本当に感動した。
初めめっちゃ苦戦してたのに
今じゃ完全に自分のものにしてる。

それが愛なのね、これが愛なのね。

偶然の答え、私この曲のオタクしてるので。
本当に切ない、儚い。
心がぎゅーってなる。ありがとう夏鈴ちゃん。

ブルームーンキス、ペンライトと森ひが綺麗。

思ったよりも寂しくない!!!!!これ!!
今回のライブはこれが優勝かも。
アイドルのライブを観て、
自分から「素敵」という言葉が
無意識にこぼれ落ちるなんて思っていなかった。
思わず口に出ちゃうくらい、素敵な世界だった。

Microscope、これもライブ曲。
夏鈴ちゃん可愛い、、、、。

On my wayはこれからが楽しみな曲。
うたのおねえさんみたい。

ソニア、好き。泣く。
みんな素敵な女の子だ。

無言の宇宙、私はこの曲の世界が大好き。
ただひたすらに、優しい。素敵。

ジャマイカビール、こばおかえり!!!💙💛
これはもうジャニーズなのよ。
癖になる。ずっと大切にして欲しい曲!

dead end、こいつもライブ曲やな
ライブのデトエンガチでテンション上がる

なぜ恋、ほんとに好き
夏鈴ちゃんの主人公感が素晴らしすぎる

Buddies、みんな幸せそうで私も幸せ

Nobody's fault、始まりの曲。
もう一年か、としみじみ

流れ弾、Nobody's fault衣装で初心に返って
最新のものをやるのいいね。
この曲の歌詞「そうかみんな本当は誰かに
話しかけたかっただけなのか」のとこ好き。
誹謗中傷とかデマとか、かまって欲しくて
始めちゃったんだよねっていう。

ここから卒業セレモニー。
まずはじめに、
欅坂から見ても1番素敵な卒業だった。
ドレスを着た守屋茜と渡辺梨加が
美しすぎた。
青空とMARRYも久しぶりに復活して、
涙出ました。
綺良ちゃんが卒業する2人に送った言葉が、
素敵すぎた。
「お別れは今来ても1年後でも
寂しいものに変わりはないから
2人に出会えた感謝に目を向ける」
私は素敵な子を好きになったなと。
ああ今この部分書きながら涙出てきた。

そして櫻坂の詩、
メンバーからのサプライズも本当に素敵だった。

アイドルを特段好きでもなかった頃、
アイドルは仲が悪くて性格が悪いと
思っていたけど、
こんなに素敵なグループに出会えて
本当に良かった。

櫻坂は素敵だし、無敵です。

2年目もよろしくね🌸

草々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?