急がなくたってそのうちに私は死ぬ

「急がなくたってそのうちにみんな死ぬんだから」
と歌っている曲がある。

なんて悲しい、残酷な歌詞なんだと
多くの人は言うかもしれない。

それでもこれは私にとって
希望の詞だった。

急がなくたってそのうちに私は死ぬし、
みんなも死ぬ。

いつか死ぬことって、普通のことなんだ。

私の“いつか”はちょっとはやいかもしれないから
ずっと死ぬことが怖くて、
“死”という概念を
目や耳に入れることすら拒んでいたけど
みんな死ぬなら怖くないよね。

私だけが死ぬわけじゃないし。

と思ったら、生きるのが楽になったよー

ありがとう❕

草々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?