見出し画像

Youtubeを始めてからの登録者数の変化【0~200人まで】

いきなりですが、仕事が大好きです。楽しくて夢中でしていたら仕事の量が増えすぎたまま何年も仕事をしていました。個人事業だから何もならないんですが、その仕事量はブラック企業並み、時には蟹工船なみ。。。(盛りました)

(Youtubeを始めたきっかけを語っています)

体の限界を感じながらも誤魔化しながら数年、更に増えそうだったので、思い切って仕事を3分の1ほどカットしました。そしたらキャンプという趣味を見つけることができ、うれしくてうれしくて自分の成長の記録をしようとYoutubeを始めました。

見返してみると、今年4月25日に最初の動画をあげています、、が、ほぼ見られず。そのあと5本目の初ソロキャン動画(5月12日UP)を多くの人に見ていただくことができ、6月半ばころにチャンネル登録者100名となりました。

ということで、何を撮ったんだかあまり良く分かっていない最初の動画から1カ月と3週間ほどで登録者が100名を超えました。

どうなんでしょう、きっと映像のことやSEOなどをよくわかってらっしゃる方だと、もっと数が増えるんでしょうが、私はそもそもテレビも動画も映画も見ない生活をしていたので、インプットがない状態からではオーケーライン、、というか、自分の予想を超えすぎていてビックリしました。

急に視聴回数が伸びた初めてのソロキャン動画はこちら。投稿から約2カ月の7月13日時点で6,350回再生です。
BGMの音量も大きすぎるし、自分では何がいいのか未だにわかっていません。^^;


この動画のおかげで100人をこえましたし、ここらへんからコメントやいいねもたくさんいただけるようになり、交流したくて投稿する、というのも目的のひとつとなりました。

それから登録者数100人を達成してから、約3週間後の7月11日に登録者200名となりました。週末に登録してくださった方が数名いたようで、日曜日の朝起きたらうれしいニュースとなりました^^

初めてのソロキャンプ動画以外に1,000回再生を超えた動画はこちらです。

3回目のソロキャン (6月2日投稿 1,078回再生)

(なんか初めてのときと似てるサムネ。。。)


4回目のソロキャン (6月22日投稿 2,082回再生)



再生回数の割に登録者数が伸びた動画がこちら

この山開拓動画と4回目のソロキャンの動画だけは、サムネイル画像を意識して撮影しました。

他の動画は全て写真を撮り忘れてしまい、動画をスクショしてサムネにしています^^;

やはりサムネがいいと再生回数が伸びたり登録者数の割合が増える傾向にあるようです。

忘れずに撮るようにしたいな。。。(遠い目)


以上、Youtubeを始めてからの登録者数の増え方の経緯でした!

これからも色んな方と交流しながら楽しく続けていきたいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?