ストレングスファインダー

こんにちは👋りさです✨

いやー、梅雨があけた瞬間にせみさんミンミンあっついですねー!!(しかし全力で泣いてます、セミさん)

私は四季の中では最も苦手な季節でして☘️

1番好きなのは冬です♥️さむーいさむーいと言いながら友達とお鍋を囲むとか良いです♥️

はっ!!でももしかしたら今年はそれも難しいのでしょうか...

その頃にはコロナさんが去ってくれたらいいですね。。(サヨウナラ👋)

そんな今日は..

前回のレジリエンス講座の時に教えて頂いた

ストレングスファインダー

の本を買って実践してみたので(あっ!実はもう1W以上前に😊)

そちらについて書かせて頂きたいと思います!

ストレングスファインダー⁉️んっ⁉️聞いたことない、、、けどなんかワクワクするー

これが私の初めて聞いたときの印象でした。

以前、

VIA_IS診断

のお話はちらっとさせて頂きましたが、このストレングスファインダーの方は、更に多めの質問に対して決められた時間内でより自分に近いものを選択していきます。

こちらの方はビジネス上で活用できると聞き、すぐさまやってみたいと思いました!何故かというとまさに転職活動継続中だからであります。

画像1

ちなみにこちらがその本です!

ワクワクしながら質問に地道に答えていきました🙌

私の結果《強み‼️》は

1、ポジティブ 2、社交性 3、コミュニケーション 4、包含 5、達成欲

というものでした✨

自分ではまさか1番目にポジティブがくるとは思ってなかったのでびっくりしました(笑)ただ、読んでみたらなんとなーく分かりました(笑)

そして、このストレングスファインダーをやってみたことで良かったなーと思えたことが2つありました‼️

1つは、たくさんの質問にぱっぱっと答えていくだけでも、自分があーこんな人なんだな私ってと向き合う事が出来たことです。

2つ目は、実際に出た結果を見て、私はこれからこの5つの強みを磨いて活かしていけば良いのか❗と希望の光が見えた事です。


正直、転職活動、、本当に本当に今厳しいです。エントリー(そもそもここまでたどり着くのも厳しい)→書類選考(非常に待ちます)→面接(ほぼ採用は1名が多い)→合否(ここまでもかなり待ちます、、)そして決まらなかった場合、ここまでに約1ヵ月弱何も出来ない💦といった感じです😭

しかし、私の強みはポジティブさだ!と思うと不思議とよーし‼️めげずに次頑張るぞ❗と思えました🎵

あっ、こんな私...

親友からは意外と前向きに楽しそうに生きてるねーと言われたり

さらには、割りと呑気だねーと言われたり

その反面、兄からは鬱にならないか心配と言われ(笑)

あれ??そんなに外と家では違って見えるのか😅??などなど思いながら

でも前向きに過ごしております❗

是非是非、この

ストレングスファインダー

色んな面でとても役に立ちますし✨時には自分を支えてくれるので😊

この記事を読んで興味がある場合はオススメいたしまーす🎵


つたない文章、ここまで読んで下さりありがとうございます❤

今日も皆様に素敵な時間が流れていますように🍀それではまた...🍀



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?