見出し画像

タイピングって難しい

こんばんは!

実は今回は、12月から入る会社さまとしては

入社までに4key/1秒間 が目標らしいが


実際は、「寿司打」というアプリでは

4〜4.2keyくらいが平均だがしかし


高級のお皿の方ですると、焦っていることもあり

ミスタッチが多くなってしまい


3.7くらいに落ちてしまう。



正直、5,000円コースの方で満足してしまっていたのもありましたね。。



やはり、現状に満足せずに

難しいことにも挑戦する姿勢が大事だと気付きました😂💦



ひとまず、ブログもできれば毎日更新はしたいなと思っていますが

入ってからは勉強の毎日だと思うので、約束はできない予感。。。



ということではありますが

毎日、高級タイピングはやっておこうと思います。



ええ、将来はソフトウェアにてバチバチする

『セキュリティエンジニア』なりたいので🤤♡



今はやっていないので、役1年間でしたが

ピアノも去年の2月からやって

『ザナルカンドにて』

『序曲(ドラクエ)』

は弾けるようになったので、わりかし満足!!


2週間で『君はトモダチ』(トイストーリー)を弾けるようにはなったが

流石に楽譜忘れてしまいましたw



話を戻しますが

私がタイピングがなぜもう一段階の壁を超えられないかと考えると

・活字に慣れていないから言葉が読みきれない

・ミスすると焦る

・ホームポジションがなく、pとか打った後に指が迷子になる



普段から、活字であったり頭を使うように意識しないと

タイピングって一気に良くなったとしても

すぐに出来なくなるなと感じました😭💦




皆さまは、何かタイプングでこれやったら早くなったなどの経験あれば教えてください🥺




今回は、こんな感じで!!

今年中には4,5key/1秒間までは達成するのでお楽しみに!!



次回またお会いしましょう!!

BYE!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?