見出し画像

女子とお金のリアル を読んで

お金持ちになる方法やお金に対するマインドについてかかれた本です。

お金持ちになるにも"思い"通り

最近読んだ本(過去記事参照ください)にも書いてあったのですが、やはり本当に思うことが叶っていくとのことです。だから、お金持ちになるためにはお金持ちになる!!!!!と思うことから始まるとのことです。この本であげられていた例は、ダイエットについて。いくら頭で痩せてキレイになりたいと思っても、本心ではおいしいものを食べたいと思っていたら太っていくばかりとありました。
お金持ちになりたい!と表面上で思っても、がめついって思われないかな、、、とか内心考えているとお金持ちにはなれないんだとか。
確かに、お金持ちになりたい!とだけ純粋に思うのは難しいのかもしれません。
自分の欲に向き合って、本当に欲しいものをリストにしてみます。

今に投資する

お金は貯めておくだけでは何の役にも立ちません。老後の楽しみに残して置いても、いざ旅行に行こうとした時には身体が追いつかないかもしれません。行きたい!と思ったタイミングで行っておけば思い出はいつまでも残りますし、その思い出や体験を誰かに共有することができます。
筆者は将来お金が無くなったら頭を下げて借りたりすればいいから使いたいだけ使う!と言っていますが、さすがに子供に申し訳ないので、必要なお金は残しつつ、今やりたいことに投資をしていこうと思いました。少なくとも本を買うことは我慢したくないです。

結論アウトプットできる人が強い

この本にはお金を手に入れる方法についても買いてありました。それは、自分が楽だと思うことに値段をつけることです。具体的にいうと、自分が少し人よりできること(例えばズボラ料理や恋愛相談)をブログや動画サイトで共有したり、セミナーを開いて教えたりするとのことでした。
誰でもできます⭐︎みたいに書いてありますが、上手にアウトプットできないと無理やないか!!!とツッコミを入れたくなりました。筆者は営業職に転職して年収をあげたとのことで、そこがミソなんでしょうね。
読んだ本の感想をこうやってnoteにまとめておくこともお金持ちに繋がるのかな、なんて思ったりもしました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?