見出し画像

10ヶ月子連れディズニーランドレポ

10ヶ月になったばかりの子を連れてディズニーランドへ行ってきました!
遠方に住んでるので前泊後泊しようとなり、2泊3日で行きました。
子は3回食、ミルクは寝る前のみ、🥧は日中1回のみです。

準備

・1ヶ月前にお昼ごはんと夜ごはんのレストラン予約をしました。
・お弁当タイプの離乳食と紙パックのお茶を多めに買いました。

1日目

移動日です。
お昼ごはんを食べ、おやつどきに出発しました。
移動に5時間以上かかるので、SAで2回休憩しました。
一度目の休憩で、夜ごはんを食べました。
チェアベルトが役に立ちました。
静岡SAのベビールームが広くて綺麗で助かりました。
三井ガーデンホテル プラナ東京ベイに宿泊しました。
子供用のパジャマ(大きくて着せれなかった😂)や歯ブラシを用意してもらえて嬉しかったです。

2日目

5時半起きしました。身支度し朝ごはんを食べホテルを出発。2日目に宿泊する東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに車を停め、荷物を預け、歩いてランドまで向かいました。
ランドには8時半ごろ到着しました。開園は9時で入園できたのは9時半ごろでした。
以下の流れで回りました。
・ワールドバザールのベビーセンターでおむつ替え
・ドナルド・デイジーとのグリーティング
・ジャンボリミッキー初回(滑り込み)
・ミートミッキー
・イーストサイド・カフェで昼食
・ワールドバザールでお土産購入
・ミニーのスタイルスタジオ
・トゥーンタウンのベビーセンターで授乳とおむつ替え
・フィルハーマジック
・イッツアスモールワールド
・ウエストリバー鉄道
・センターストリート・コーヒーハウス
・ホーンテッドマンション(子どもは爆睡)
・エレクトリカルパレードチラ見
充実してました!
事前に抱っこで乗れるアトラクションを調べておいたのがよかったです。

15分程度歩いてホテルまで向かいました。
お風呂が浴槽と洗い場が分かれていたため、子どもを洗いやすかったです。

3日目

準備出来次第出発しました。
せっかく関東に来たので横浜に寄り道しました。ゴンドラ楽しかったです。
SAで遅めのお昼ご飯を食べ、帰りました。

まとめ

とっても楽しい旅行になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?