ChatGPTに育休中に稼ぐ方法きいてみた

※前回の記事↓と被るところもありますが、ご了承ください

育休中に稼ぐ方法をChatGPTに相談してみました。

前提
・駆け出しWEB系エンジニア
・スマホを触る時間は不規則にあり
・パソコンを触る時間はほぼ無い(子がお家でお昼寝しないタイプ)

今回もまとめにタイトルをつけてもらいました。
「育休中のプログラマ必見!スマホで賢く稼ぎながらスキルアップする方法」
ではどうぞ!

育休中に稼ぐ方法について、以下の方法を紹介します。

簡単に始められる収入源として、マイクロタスクサイトの活用、コンテンツ制作のサポート、クラウドソーシングを挙げました。例えば、Amazon Mechanical TurkやClickworkerで短時間で完了できる小さなタスクを行ったり、ブログやYouTubeチャンネルの運営者向けに簡単な記事の作成や編集、データ入力を請け負ったり、小規模なプログラミングタスクを探すことができます。

スキルを向上させるための勉強方法として、オンラインコースの受講、実践プロジェクトへの参加、プログラミングコミュニティへの参加を提案しました。Udemy、Coursera、Codecademyでプログラミングのスキルアップコースを受講したり、GitHubのオープンソースプロジェクトに参加し、コードを読む、修正することで実践的な経験を積んだり、Stack OverflowやRedditのオンラインフォーラムで質問や回答を通じて学ぶ、ハッカソンやオンライン勉強会に参加して実践的なスキルを身につけることができます。

短期間で効果的に学べる技術として、ウェブ開発と簡単な自動化スクリプトを挙げました。HTML、CSS、JavaScriptの基礎を学び、簡単なウェブサイトを作成できるようになったり、PythonやJavaScriptを使って簡単な自動化スクリプトを作成するスキルを身につけることができます。

スマホを活用して収入を得る方法として、マイクロタスクアプリの利用、簡単なライティングやデータ入力、アフィリエイトマーケティングを提案しました。SwagbucksやInboxDollarsで簡単なアンケートやタスクを行ったり、Foapなどのアプリでスマホ写真を販売したり、FiverrやUpworkのアプリで簡単な記事作成やデータ入力の仕事を見つけたり、ブログやSNSを使ってアフィリエイトリンクを共有し、収入を得ることができます。

スマホでスキルアップする方法として、Web開発のオンラインコースの受講、技術ブログやニュースの購読、プログラミングチャレンジ、プログラミングコミュニティへの参加を提案しました。UdemyやCourseraのアプリでWeb開発に特化したコースを受講したり、MediumやDev.toのアプリで最新のWeb開発に関する記事を読んだり、HackerRankやLeetCodeのアプリでプログラミングの課題に取り組んだり、Stack OverflowやRedditのアプリで質問や回答を通じてコミュニティに参加することができます。

具体的なアクションプランとして、スマホに関連アプリをインストールし、日常の隙間時間を活用して学習やタスクを行い、学んだことを本業のプロジェクトやサイドプロジェクトで実践することを提案しました。Udemy、Coursera、Medium、HackerRank、LeetCode、Stack Overflowなどのアプリをインストールし、通勤中や家事の合間など短時間でも継続的に学習やタスクを行い、スマホで学んだ新しい技術や知識を本業のプロジェクトやサイドプロジェクトで試すことが効果的です。

以上です!
Udemy再開しよ、、、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?