Chat GPTと育休中の戦略を考えてみた

子どもが1歳になり、そろそろ自分のスキルアップもしていきたいと思いました。
そこでChatGPTとやりたいことの壁打ちをしてみました。
壁打ちした内容をまとめてもらったので記載していきます。

まとめにキャッチーなタイトルをつけてもらいました。
「育休中に年収アップとインフルエンサーを目指す!私の戦略と目標」
それではどうぞ!

私の目標と関心


現在の目標やプロジェクト
1. 子どもを自己肯定感高く育てる
2. 10年で年収を200万あげたい


仕事関連で習得したいスキルや知識
- プログラミングの知識を向上させる

個人的に挑戦したいことや趣味
- インフルエンサーになりたい
- かぎ針編みと期限のないプログラミングが趣味

健康やフィットネスに関して
- 特に無いが、体力はつけたい。運動は苦手

旅行や行ってみたい場所
- 子どもが楽しめる場所を探す
- 子どもが成長したら、子どもの興味に沿った場所に連れて行く
- オールインクルーシブの宿に泊まる

家庭や友人との関係
- 話し合いをできるようになる


インフルエンサーとしての活動分野

適した分野
1. 育児・子育て
2. プログラミング・技術
3. 趣味(かぎ針編み、オープンエンドのプログラミング)
4. 旅行・家族向けのアクティビティ
5. 自己啓発・ライフハック


年収を増やすための戦略

プログラミングに関する戦略
1. オンライン学習
  - プログラミング関連のオンラインコースを受講し、週に1~2時間の学習時間を確保。
  - 1か月に1つの新しいスキルやツールを習得。

2. プロジェクトベースの学習
  - 小さなプログラミングプロジェクトを開始し、毎月1つの小さなプロジェクトを完成させる。
  - ポートフォリオを充実させる。

3. コミュニティ参加
  - オンラインのプログラミングコミュニティに参加し、週に1回以上参加。

子育てに関する戦略

1. 育児ブログやSNSの運営
  - 育児に関する経験や知識をシェアし、週に2~3回の更新を目指す。

2. YouTubeやポッドキャストの開始
  - 子育てに関するコンテンツを配信し、月に1回の動画やエピソードを投稿。

3. 子育てコミュニティへの参加
  - オンラインの育児コミュニティに参加し、週に1回以上参加。


複合的なアプローチ

1. プログラミング教育のブログやYouTubeチャンネルの運営
  - プログラミング教育やテクノロジーを子育てに取り入れる方法を紹介し、週に1回の更新を目指す。

2. 育児アプリの開発
  - 子育てに役立つアプリやウェブサービスを開発し、6か月以内に1つの簡単なアプリをリリース。

育休中の戦略


プログラミングと子育てを両立するための戦略
1. オンライン学習
  - 短時間で進められるオンラインコースを受講。
  - 週に1~2時間の学習時間を確保し、1か月に1つの新しいスキルやツールを習得。

2. プロジェクトベースの学習
  - 小さなプログラミングプロジェクトを開始。
  - 毎月1つの小さなプロジェクトを完成させ、ポートフォリオを充実させる。

3. コミュニティ参加
  - オンラインのプログラミングコミュニティに参加。
  - 週に1回以上参加し、他の開発者とネットワークを築く。

4. 育児ブログやSNSの運営
  - 育児に関する経験や知識をシェア。
  - 週に2~3回の更新を目指し、フォロワーを増やす。

5. YouTubeやポッドキャストの開始
  - 子育てに関するコンテンツを配信。
  - 月に1回の動画やエピソードを投稿。

6. 子育てコミュニティへの参加
  - オンラインの育児コミュニティに参加。
  - 週に1回以上コミュニティに参加し、他の親とのネットワークを築く。

7. プログラミング教育のブログやYouTubeチャンネルの運営
  - プログラミング教育やテクノロジーを子育てに取り入れる方法を紹介。
  - 週に1回の更新を目指し、教育的価値のあるコンテンツを提供。

8. 育児アプリの開発
  - 子育てに役立つアプリやウェブサービスを開発。
  - 6か月以内に1つの簡単なアプリをリリースし、ユーザーのフィードバックを元に改善。

---

これまでのチャット内容を基に、自分の目標に向けて具体的な行動計画を立ててみてください。応援しています!

と言った感じです!
何から始めようか🤔
育児インスタの開設と毎日少しでもプログラミング関連の技術に触れようかな!
頑張ってみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?