見出し画像

#7 最近悩んでいることは最近悩んでいることが多いこと。

今日は成人の日です。
お昼頃から新横浜で活動しているのですが、振袖とスーツを着た若い人たちで駅前が溢れかえっていました。
自分にとってはたったの5年前のことなのに、新成人の皆さんをみると、随分若いなと感じます。たかが5年、されど5年。月日の経つ早さを実感しました。

新横浜にドトール珈琲農園というドトールの進化系のようなカフェがあるのですが、今そこでカタカタとパソコンを叩いております。机の上のインテリアがとても可愛くて、お気に入りだ!と思ったのですが、なんとこのドトールにはWi-Fiがありません。笑 カフェでもっぱら作業をしたい私にとってはマイナスポイントですが、ゆっくりと本を読みたい時などにまた来たいなと思います。

書く習慣1ヶ月チャレンジ、DAY7ということで、ちょうど1週間が経ちました。1週間毎日記事を書いていると、書くのを忘れたときに「あ!今日書いてない!」と意識が自然と向くようになりました。歯磨きをし忘れてしまっている時に似ている感覚です。少しずつ、習慣化されてきていると思います。気を抜かず、ひとまず1ヶ月走り切りたいと思います。

DAY7のお題は「最近悩んでいること」です。
最近悩んでいることと言ったら、たくさんあります。笑
まずは写真について。自分らしい写真の完成系を確立できず、絶賛スランプ状態に陥っています。笑
これについては、なんとなく自分のやるべきことがわかっているので、淡々とそのやるべきことをこなしていきたいと思います。まずは撮影の量を増やし、同時に知識のインプットもしっかりとしていく。アウトプットとインプットのバランスをしっかりとること。これは前の記事でも書きましたね笑
私は今アウトプットに偏りすぎているので、しっかりとインプットの機会もとっていきたいと思っています。

他に悩んでいることと言えば、自分のキャリアについてです。年末にある決心をしてから、自分が取らない選択肢については整理できたのですが、では逆に何をしよう、ということで悩んでいます。笑
今までは取らないと決めた選択肢を取るか取らないかで悩んでいたので、いざ取らないとなると、あれ、じゃあどうしようってなってしまったんですね。笑

今の会社は人もいいので、不満はお給料の低さくらいですが、他の会社でも通用するような、つけられるスキルが少ないので、そろそろ転職をしようと考えています。なのですが、その転職先を見つけるのがすごく難しい。笑

クリエイティブ関連以外で、今興味のあることはブランディング・マーケティング領域です。企業のこの部分を考案していくような仕事に就きたいのですが、会社って無数にありますよね〜笑
探すのが本当に難しい。今まで自分がやっていたことが活かせるのかもわからないし、、、、完全に迷子状態です。

転職活動自体は今年の3月までに終わらせたいと思っているので、今から動き始めないとな〜という感じです。

そしたらそろそろ動き始めないとな〜難しいな〜忙しいな〜

1番の悩みはもしかしたら、時間の無さかもしれません、と今思いました。笑

今日はなんだか筆が進まない!眠い!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?