見出し画像

顔の印象をちょっとだけ変える①

皆様、今日も1日お疲れ様です。

高知県でオンライン秘書(修行中)の三浦理沙です😊

※今日の記事はオンライン秘書とは関係なく、完全に趣味の話です。



突然ですが、コンプレックスはありますか??

「綺麗な肌になりたいな〜」

「ここのホクロが気になるな〜」

「もう少しだけ鼻が高ければ、、、」

「口の上の産毛の処理が面倒くさいな〜」

こんな風に思ったことはありませんか??


誰かの顔になりたいわけじゃないし、

周りの人から整形したんでしょ笑って言われるのも嫌。

ただ、あとちょっとだけ、、、ここがこうだったらいいな、、、

そしたらもっと自分に自信が持てそうなのに。


そんな風に思うことは誰にでもあると思います☺️


私も、もう何年も顔のホクロを取りたいと思っていました。

カメラアプリでホクロを消して、取ったらどんな顔になるんだろうと見てみたり、ネットで病院を検索したり、ホクロを取った友達に話を聞いたり、、、そんなこんなで早数年、、、


ついに、この年末にホクロを取ることを決意しました!!

なんなら、もう病院の予約も入れて来ました!!!😂


決意した理由には、やはりコロナの影響が大きいです。

また外出自粛になったら、やりたいことがすぐには出来なくなるし

まだまだマスク生活は続きそう、、、年末年始の予定もないし、

今がチャンスだと思いました😂


決意したら、後は行動するのみ💪

まずはネットでホクロを取ってくれる病院を検索💻

私の条件は以下の3つです。

①高知県内で、自分で通える範囲内であること

②女医の先生がやってくれるところ

③できれば保険適用で、良心的な価格であること


それぞれの理由について、説明します。

①高知県内で、自分で通える範囲内であること

こちらは、ホクロを取るだけならほとんどの場合が日帰りで済むので気にしないで良いかと思いますが、私の場合はホクロ除去の他にも気になることがあり、できれば同じ先生に処置をして欲しいと思っているので、重視しました。

ただ、高知県内でホクロを取ってくれるような病院はほぼ高知県中部にあるので、条件と言う程でもないと思います😂

しかし、診察の際に「ホクロを取った後も経過観察のために何回か通院してください」と言われたので、結果的に条件に入れておいて良かったです✌️笑


②女医の先生がやってくれるところ

こちらは、完全に私の個人的な考えなのですが、ホクロを取るような診療科(形成外科、皮膚科、美容皮膚科、美容外科)の先生って、自分自身にも処置を試していることが多いと思うんですね。(内服、外用薬、処置等何かしらという意味です。)

その結果が、その先生の外見に反映されていると思うので、自分の好みと比較しやすい女医の先生にやってもらいたいなと思っています。(男性の先生の場合は、その先生の外見とその先生の好みが同じとは限らないので!)ついでに、受付の方や看護師さんの肌まで見ます😂皆さんが綺麗(自分の好みに近い)だと安心して顔を預けられます笑


③できれば保険適用で、良心的な価格であること

こちらはネットで検索してみて、ホクロ1個取るにも数千円〜1万円程度と幅が広いなと思ったからです。

もちろん、ホクロの大きさや深さ、どうやって取るか(手術かレーザー)によっても違うと思いますが、保険適用の違いは大きい印象でした👀


以上、3つの条件でまずはネットを検索し、4つの病院に診察に行ってきました!(ここまでで約半年間。通常の皮膚科と違って、完全予約制の病院がほとんどなので、予約を取るのも一苦労💦少しでも気になったら、素早く行動した方がいいです!)

しかし、診察に行ってみると、やはりネットで得た情報や印象とは全く違い、、、😅(そもそも高知県の病院はクチコミがほぼ無いですが、、、)


この先生にお願いしたい!と思えた病院は1つしかありませんでした。


その病院では、診察予約の電話(予約は一番早くて1ヶ月半後😱)をしてから、

診察の1週間前くらいに看護師さんから電話を頂きました。


電話の内容は主に3つ。

①診察して欲しい内容と、複数ある場合は優先順位

②当日の注意事項(診察前に問診と洗顔をすること、混み状況により長くなる可能性があるので時間に余裕を持っておくこと、トータル3時間を見ておくように言われました😱)

③当日の持ち物(保険証と、洗顔をするので普段使っている基礎化粧品)


こんなに用意と時間が必要な病院は他になかったので、

「ただもんじゃない😱」と思いつつ、、、

従順に従いました😅


長くなってきたので、続きはまた次回!🙇‍♀️

次回はいざ、診察編です!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?