見出し画像

派遣保育士がwebデザイナーになるまでの道のり。

初めまして。Risaです。

派遣保育士をしながら、
帰宅後や休日にweb画像や印刷物制作を行なっています。

4月からは引っ越し兼妊活に備え、
一度保育士を辞め、スキルアップしつつ、
webデザイナーとして活動予定です。

このブログでは、
自分がグラフィックデザイナーになるための道のりや日常の感じたこと
現在進行形で書いていきたいと思います。


わたしについて*。

現在本職は派遣保育士をしているアラサーです。(2023年3月まで)

実家のある大阪で5年正規保育士として働いた後、
同棲を機に石川県で派遣保育士として働き、
現在は旦那の転職の為、東京で働いています。

旦那も独学でプログラミングを学び、
web系に転職した後も勉学に励んでいます。
そんな姿を見て、私もスキルを身につけたいと思い、webの世界に足を踏み入れました。

今ではSNSやクラウドソーシングサービスを通して、受注を頂き、
web画像や印刷物の制作をさせて頂いております。

TARISA DESIGN について。*

今後起業するにあたり、屋号を
tarisa designとつけさせて頂きました。

当初はla quadrifoglio イタリア語で四葉のクローバーを意味する屋号を検討していました。子供の頃からクローバーの模様が好きなのと、私、自分自信や依頼主様に幸運が舞い込むよう に。

また、依頼主様とそのお客様の幸運の出会いをお手伝いさせて頂ければという思いを込めて。

屋号は分かりやすい、tarisa designに変更。
しかし、想いはこのままです。
お客様との関係作りを大切にしており、1枚1枚丁寧に作ることを心掛けております。
イメージをお聞きしながら、理想のデザインを一緒に作っていければと思います。


最後になりましたが、
このnoteを通して、
たくさんの人に知ってもらうと同時に、
私自身も学ばせて頂きたい
と思います。


フォローやスキおまちしてます☻

よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?