見出し画像

#05【万能ばばぁの息子にようこそ。】

長男、ビクゲトは
大人しそうに見えて、なかなか達者。

小さい頃から人見知りが激しく
保育園も1年は泣き続けてたビクゲト。

大きくなってからも
目立つことを嫌い、まぁ平和主義で
何より怒りのエネルギーを使わないところが
親の私ですら尊敬する。
#期待しない精神

そんなビクゲトも家ではわりと
お喋りでいろいろと話してくれる。

大きくなってきて
自分の意見も混じりつつも
母の話も理解してくれるから
結構おもしろくて なんなら
ワタシの相談まで乗ってしまうやつ。

それがまぁまぁ的確な返事をしてるんよ。
ほんで面白いんよ。
ネガティブなことを一切言わない。
土砂降りの雨の中ずぶれになって帰ってきても
自転車で転けてまーまーな傷負ってても
爆笑してる。
元気もらうぜ(笑)

オタク友達から、勉強友達から、部活友達から
ちょっと悪さする友達から
交友関係の広さはマジすごいなと思う。
羨ましいほど人間関係を築くのが上手だ。
母にその能力はない。

本当だったら思春期で受験生だと
イライラすることも多いはずだが
上手く自分をコントロールする能力に長けてるんだろうなって思う。
#きっと鬱病とか無縁のタイプ

ただ、行動力のなさだけは
マジ、老人級かと思う。

お弁当だすとかゴミ捨てるとか
学校のプリントだすとか言った矢先から
いつも忘れてる。
ボケとるんかと思う。

「すぐ行動すること」って多分
生まれてこの方、数100万回いうてる。

ゴミとかプリントとかそんな小さいことは
とりあえず寛大な母のもと外に置いといて。

とりあえず、これだけは言わせて。
そして、目をこじ開けて見な。

①実行=スキル

②スキル=価値

③自分の価値を高める=人的資本

行動するかしないか
ボーーーっとしてた今日は
ボーーーっとした今日で終わる。
#生産性ゼロ

どんなに頭よくても、どんなに考えても
どんなに良いこと言ったって

行動しないと 何も生まない。

行動した人が未来を変える。

母はご存知の通り、頭も悪いし、
学歴もないし、馬鹿だったけど

行動力だけはあったと思う。
#そこだけは偉そうに言わせて

だからさ

「万能ばばぁ」になれたんだよ。

※つい最近の話しで、笑いながらワタシのこと
万能ババア!って言ってきた。
ワタシはポジティブに捉えたわよ。
万能ババアと言う言葉を😂

「ようこそ、万能ばばぁの息子に」

母はもっともっと
万能ババアに磨きをかけますわよ。


とにかく失敗を恐れず
何事もやってみてほしい。

それから目標を
もう一歩だけ
高くもつとよき。


令和のパイオニア母ちゃん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?