見出し画像

【乳がん備忘録㊳】ピンクリボン関連のイベント

2019年のことです。

地元でピンクリボン関連のイベントがあったので、見に行ってみた。
生稲晃子さんのトークショーが聴きたくて。

でも肝心の、生稲さんのトークは15分と短め。

その後、お偉いさん方(男性)の
挨拶、挨拶、挨拶・・・

挨拶はいいが、

「乳がん撲滅」
「乳がんは怖くない」

こんな言葉を連発してる。

いやいやいや。
ピンクリボン運動の意味分かってないし。

乳がん怖くないって言ったら
検診行かなくなるでしょ?

がん撲滅運動じゃないし。

主旨ブレブレ。
全く理解してない人たちが語ると怖いわ。

生稲さんのお話しは、
とても聴きやすくて良かった!
もっと聴きたかったし、
皆さんにも聴いて欲しかった!

イベントって、しがらみとかスポンサーとか
政治とか色々あるから大変なのは分かるけど、

せっかく生稲さん呼んでるのに、
なんだかとても残念でした。

以上、ひとりごと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?