見出し画像

【乳がん備忘録⑲】術後16日〜18日退院

【術後16日目】

昨日、えらいめに遭ったので
朝はゆっくりゆっくり動いて、
怖いのでロキソニンすぐ飲んだ(笑)

おかげで、激痛は起こらずトイレに行って来れた。でも!安心はできないので
行動はすべて、そろり、そろり~。(笑)

ドレーン抜けて、自由の身になり
全身シャワー許可も出たけど
なんか怖くて・・・ね。

昨日は、背中がすごく敏感だったけど
今日は再建乳がヒリヒリするわ。 
日によって状態が違う。
まぁ、良くなってる証ってことにしよう!

【術後17日目】

 朝から痛みは落ち着いてたので
意を決して、全身シャワーデビュー!! 

初めて、ガッツリ術後の身体を見た。
再建した乳房、そぎ落とした背中、
ドレーンが入ってた傷

背中の傷はテープ張ったままなので見えないけど、
痛みから想像してた位置と違ってた!
感覚って面白い。

背中のえぐれ具合と、乳房の形が気になってたけど両方キレイだわ。

脇の下を広背筋が通ってるので
ちょっと出っ張ってるけど
時間が経てば
それもある程度落ち着くみたいなので、
許容範囲内。

乳房の傷は、下にしてくれたので
前からは見えない!
自分が見える範囲に傷が少ないのは
とても有難い。

半月前に10時間の手術をしたカラダ。
直後は、シンド過ぎて
再建なんてしなきゃよかったのかも・・・
と、ナイーブになってたけど、
見た目があまり変わらないことが
私のメンタルを支えてくれた気がするので
これで良かった。

私にとって、私の決断は間違いなかった!

からだ、大事にしよう。


【術後18日目】

 シャワー出来たら、気持ちが前向きになった!
ということで、意を決して退院します宣言!
を、前日の夜に、急にした私。

その前の日までは、まだ痛いし、
何か急に体調おかしくなったら怖いので
もう少し居させてください~って言ってたのに(笑)

(私の居た病院は、
強制的に退院させられる所ではなく
退院許可が出たら、お迎えとかの都合も考慮して
日にちと午前か午後か決めていいよ~って所で、
本当に助かった!!)

もう少し、
病院でゆっくりしたい気持ちもあったけど
急遽、退院決めた理由がもう1つあって・・・

数日前に同室に入院された方のイビキが爆音で💦

寝る時、イヤホンして寝てたんだけど、
イヤホンが取れてしまうと目も覚めてしまう・・・ということが起きていたの。
そりゃね、何かあったらって心配だけど
みんなそういうのも耐えて頑張ってるんだ!
みんなが出来て、私だけ出来ないはずはない!!

ということで
静かなオウチに帰ることにしました(笑)

20日も居たので、仲良くなった看護師さんとか
掃除のおばちゃんとかに
またね!って言いたいけど
また来たくないので(笑)
お元気で(^-^)と、お別れしました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?