INFJ&HSP

気づいたら
最後の投稿から約1年間
投稿していないことに
さっき気がつきました。

私、MBTIが
INFJ-Tで、
ネットでのHSPの診断も
ほぼ全部チェック入るので、
きっと自分はHSPでもあるのだろう
と思っております。

自分がHSPだと思う方、
周りやこういう場所で言っている方、
病気でもないのにどうして言えるのですか?
私は、自分がHSPの気質で悩んでいても
もっと辛い人がいるかもしれないから
自分なんかはHSPじゃないって
思ってしまいます…

また、INFJの方
目標、理想が高すぎて悩んでいます。
周りからは良かったよって言われることも
全部、いやいや全然と否定してしまい
せっかく褒めてくださるその人たちのことも
信用できません…
また、自分の考えは
どんどん頭の中で広がっていくのに
周りには伝えられないから
何も考えていない人、ただぼーっとしている人
と見られてしまいます。
そして、自分は誰からも理解されない。
・私はあの子やこの子のことを考えているのに
・すっごく小さなことを気にしているのに、
気にしすぎと言われる
・疲れたや大変、忙しいを周りに言えず
周りの子たちは大声でそういうことを話していて
私のほうが大変で疲れてるのに
と思ってしまう、そしてそんな自分に
ああ、自分は相手の頑張りを認めてあげられない
ダメなやつなんだ
と思い、また病む。


まだたくさんありますが、
もし同じような方がいたら
ハートマークでも押してくださると嬉しいです…



とある方の記事に、noteに
#をつければ、同じような方が反応してくださる
とあったので、書かせていただきました。


あとオススメのストレス解消法教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?