見出し画像

私は何者なのか?①

こんにちは🤗
今日は私について紹介します🕊
スラッシュワーカー とはなんぞや?

複数の職業や肩書を持つ人を指す言葉です。
SNS(交流サイト)のプロフィル欄にスラッシュ(/)で区切ってたくさんの肩書を記載することから、その名が付いたようです。

ということで私でいうと
4人の子のママ/フェムケアセラピスト/ワックス脱毛自宅サロンオーナー/名張市PTA連合会会長になります。
これらは環境の変化とともに変わります。
出産すれば子供の数も変わるし
職業もやりたいことを極めるたびに変わります。
PTAも役職は毎年変わります。

✔︎4 人の子のママ
現在15歳14歳8歳2歳の子がいます。
長男次男が6歳からサッカーをしていて
この3年間は県外のチームにいたので
週4程度片道1時間半の送迎をしていました。
妊婦の時も産後であっても
家族や周りの協力もあってできたことです。

春からは高校生になる長男。
送迎はなくなりますが電車で1時間半のところへ
毎日通学を頑張る予定なので
私もフォローできるようにと
今から心づもりしています。
もちろん下の子達のことも🤗

✔︎フェムケアセラピスト/WAX脱毛自宅サロンオーナー
出産育児の中で
憧れだったお花屋さんで働き
(子どもの名前はみんな花の名前🌷)
その後ご縁あって市内の小中学校で
自立支援員∕学習サポーターを勤めていました。

そんな時学校で行われる【性教育】の
内容の薄さにただただ残念な気持ちになり
我が家では息子娘たちに小さい時から
常日頃話している性の話や
産後からずっとしていたフェムケアなどが
日本では当たり前ではないということを痛感しました。

また、生理の貧困、望まない妊娠
性被害や育児放棄、虐待などは
ちゃんとした性教育を学んでいれば
なくすことができるんじゃないかと
教育の現場で感じてきました。
ですが学校という場で働いている立場では
制限されるものが多すぎて
4年前に開業の道を選びました。

✔︎PTA連合会会長
小学校PTA会計→小学校PTA会長&市PTA連合会書記→顧問ときて
2023年度は名張市PTA連合会の会長を務めております。
コロナ禍においてPTAなんて必要ないという声も多かったけど
無駄な業務は無くしていき
こども達のためになる活動の場になれば良いのではと思っています。




スラッシュワーカーという多種多様な生き方をする中で
女性がやりたいこと、やらなければいけないこと
優先順位を考える中で【女は損】という声を聞きます。
私はそんな声を減らしていきたい。
生理も出産も女だけしんどい、
仕事を犠牲にするのは女ばかり、
なんてそんな考えがなくなる世の中にしたい。

【母として妻として女性として健やかに自分らしく生きる】
どうせ一度しかない人生Ladyとして生きることを楽しもう🕊
人生楽しんだもん勝ちです🫶

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,742件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?