見出し画像

Risa書き 笑えるホラー

いきなり職質

コンビニでトイレを借りて車に戻ってきたら 運転手先側におまわりさんが2名立ってる
何か近寄りがたくて 見てたらおまわりさんに 声を掛けられた
『お連れさんですか?』
『あ はい そうです』
『何もないとは思うんですけど ちょっとご協力いただいてまして・・・』
『あ 要は 職務質問ですよね?』
『え~ そんな感じです ただ 男性の方が 頑なに身分証と車内を見せてくれなくて・・・』
『あ そうなんですか』
『奥様ですか?できれば ご協力いただくように お願いしていただけませんか?』
『いや~ 嫁じゃないし お願いって言われても・・・』
『えっ ではどのような 関係なんですか? 彼女さんですか?』
『えっと あちらの方に聞いてください』

こんなやりとりで 変な空気が流れる。お客~ いったい何やったら車内にいるだけで職質受けるんだよ!って 言うかここで 捕まったら Risaどうやって帰るんだよ~ 何気にコンビニ駐車場に数名ひとが集まってきてるぞ~ 素直に職質受けて移動したいよ~
なんて 色々頭の中 絶叫独り言が炸裂しまくってた

おまわりさんとの会話

お客さんが かたくなに車を開けないから Risaも車内に戻れない
当然 車内の男性について聞かれるが 全く説明できない
『あの 車内の男性との ご関係は?』
『えっと ま~ 知り合いです』
『お名前 聞いてもよろしいですか?』
『いや 知らないというか 下の名前は〇〇って聞いてます』
『聞いてるって どういう事ですか?』
『実際 会ったのは30分まえですから・・・』
『失礼ですが ナンパされたって事ですか?』
『いや ナンパではなく・・・・』

いや 気づけよ!察してよ!おまわりさん!
って言うか 車から降りて来いよ!お客さん!
なんでRisaが職質されてるんだよ!
段々 腹が立ってきて 全部はなそうとした時 お客さんが車から降りてきた

お客さん 車から降りてくる

この間時間にしたら10分弱だったのだろうけど めちゃくちゃ長く感じた
急にお客さんが車から降りてきて
『いったい 何だよ! 俺が何したんだよ!』
ってすごい怒り顔で おまわりさんに詰め寄ってきた

いやいや 何もないなら さっさと職質受けてよ とは言えなかった・・・
おまわりさんも 急に降りてきて 詰め寄られたから声のボリューム大きくなるし戸惑っているし 更にギャラリー増えるし・・・

『俺が何したって言うんだよ』
『いや 別に何もしてないですし ただの防犯パトロールにご協力お願いしているだけですから』
『だから 協力しない っていってるだろ』
『〇〇ちゃん! 車に乗って!』※〇〇ちゃん お店の源氏名ね

『え!? こちらの女性 下の名前〇〇さんでは・・・』
・・・今度は 2名の おまわりさんがRisaを凝視

もう ほんとうに ホラー・・・


ホラーが 寄ってきた

おまわりさん2名と お客さんがRisaを見つめる
うわ~ ホラーだよ どうするんだよこの状態
その時 おまわりさんの一人が 肩に付いている無線で 女性警官の派遣を依頼始める! まるで警察24時だぁ~

もう 決心するしか無い!って思って
となりの おまわりさん 腕を引っ張って 車の後ろに連れて行く
『あの~ 私 デリヘル嬢です。あちらの男性はお客さんで 車で迎えに来てもらって コンビニ寄ってトイレに行って 今からホテルに向かうところなんです』
って一気に小声で説明した
最初 おまわりさん『???』って感じだったんだけど
次第に納得できたのか
『あ~ それで さっきのは お店での名前・・・
 男性のお名前も 分からないのは・・・』
とかブツブツ 言ってる

その間 お客さん 腕組みして もう一人の おまわりさんとにらみ合ってる。 Risaが状況説明した おまわりさんも どう接したらよいか 固まってる。
って言うか 固まるなよ!(2名とも そこそこ若いおまわりさんだった)
Risaが
『あの もうひとりの おまわりさんに説明してきてくださいよ それと女性警官呼んだの 取り消してくださいよ』
って耳元ではなしたら あっ って顔して 小走りに 相棒のおまわりさんのとこに行って 小声で説明してた

なぜか お客さんだけ興奮状態になっていて ふざけるな~!とか任意だろうが~ なんて叫んでる
もう やめてくれよ~・・・

おまわりさんも
『あの お名前だけ 確認させていただいたら 車内は結構ですので・・』
『なんで 名前言わなきゃならないんだよ』
『いや お願いしますよ』
なんて やりとり してる・・・

Risaがもう一度 おまわりさん 車の後ろにひぱってきて
『もう 状況わかったんだから解放してくださいよ
 そもそも なんでコンビニの駐車場に止まっていただけで職務質問なんですか!』ってキツメに聞いたら
『言いにくいんですが・・・我々がコンビニパトロールでちらっと 車内の男性を見かけた際どう見ても セーラー服っぽい洋服をあせって 隠したように見れたんですよ・・・ そういうオプションとかも あるお店なんですか?』

ね~わ!そんなオプション! というか今日のコースでコスプレなんてやってねえわ!



#2000字のホラー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?