誰にでも存在する幻想のオアシス

この人を好きになれれば楽なのに・・・。
そんな声をあちらこちらで耳にする。

あなただけじゃない。
誰にでもそういう相手がいるものだ。
その相手は好条件であなたが好き。
家族にも祝福されしっくりおさまってくれそう。
しばらくの間、都合よくモテないあなたに求愛、求婚してくれる。

だけどそういう相手と結ばれた事例を私は知らない。
しばらくひっぱた挙句、結局あなたにこびりついている僅かな本能が拒絶反応を起こす。

その相手は幻想だ。
上手くいかないあなたがみている幻想。

好きになれるかも・・・・固執して引き伸ばしても何も起こらない。
もしかすると本当にあなたが向き合った途端、相手がUターンする可能性すらある。幻のオアシス。

そんな相手のスペックに、私こんな人に需要あるし。
なんて酔いしれて妙な自信をつけている場合じゃない。

自分をみつめなおし現実を歩もう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?