40代飲み会女

30前半の頃。
歳上の男性友人とご飯を食べていた時。

この間、飲み会で一緒になった女性がさ、一緒のタクシーに乗り込んできて、俺が降りるところで一緒に降りようとして怖かった。と話してくれた。

え!そうなんだ!
恋愛に発展する兆しはなかったの?と聞いたら、

ないない。
もう怖いよ。必死で。

いくつぐらいの方ですか?
君たちとは全然違うよ。40ぐらいの女性だからさ。

私たちも全然若くはなく、30代前半だったんだけど。男性は当時40ちょっと過ぎぐらいだったのかな。40飲み会女は同年代男性にそう見られるのか、と記憶に鮮烈に焼き付いた。

人生教訓「40まで飲み会で出会い求めてちゃいけない。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?