見出し画像

noteはじめました|自己紹介

はじめまして。noteはじめました!
今回はサクッと自己紹介とnoteをはじめた理由を綴ります。
のんびり読んでもらえたら嬉しいです。

自己紹介

りさ(@kangosakurasaku)です!

看護学校3年課程から保健師1年課程に進学し、新卒で小さな自治体の行政保健師になりました。現在4年目(2023年1月現在)。
今年の3月で退職し、来年度からは人口10万人以上の自治体へ転職します。
生まれ育った北国を離れることに。

noteをはじめた理由

サクッと結論から言うと、川岡さんに「note書いてみたら?」と背中を押されたからです。
もともと色んな保健師さんに影響を受け、私も書いてみたいと思ってたけど書く内容も文章力もないため諦めていましたが周りからの期待には応えたいタイプの人間なので背中押されると簡単に動きます!笑

なぜ川岡さんが書いたら?と言ってくれたのかをお話ししていきます。
毎月開催しているONE DOORの年に数回行なっている飲み会🍻
ONE DOOR DRINKが1月にありました。

ONE DOORについて知りたい方は、川岡さんのnoteへ。

たくさんの保健師さんとお酒を飲みながら保健師について語らったことでこれまで4年間保健師として勤めてきた思いが溢れ出てくる。
その思いを綴ったのがこちらのツイート。

言語化したいと言ったのに言語化しなかった私に川岡さんが声をかけてくれました。

次へと次へと言葉が溢れていたのは、どんな言葉が溢れていたの?

川岡さん

note書いてみたら?りささんのnote読みたい!

川岡さん

冒頭にもいいましたが周りからの期待には応えたいタイプの人間なので興味はあるけど一歩が踏みだせないというときに背中を押されると簡単に動きます!笑

自己満投稿になるかもしれませんが自分のために次の職場がはじまるまでに4年間の振り返りを記すこととします。

おわりに

4年間の振り返りもそうですがゆるゆるとこれからnoteを書いていきます。
文章を書くことに慣れていきたいですね。
昨日は26歳の誕生日🎂良いスタートダッシュをきれました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?