見出し画像

記事へいただいた感想【まとめ】

トピッククラスターの参考書への感想

》【SEO対策 決定版】トピッククラスターモデルの参考書:作り方・注意点などを徹底解説

»ぴろぴさんのサイト(とくとれ


いつも有意義なSEOの投稿をしているりりさん( @riry_soroban )のnote!
先に読ませていただきました!ひと言でまとめるなら「弱者が勝つための秘伝の書」 ブログを始めたばかりの人が勝つための武器「トピッククラスター」が0から10まで分かりやすくまとめて下さってます!

「トピッククラスターモデルがSEO対策には良い」と聞くと思うのですが、実際どう作ればいいのか、、、

実は普段のりりさんの投稿でも詳しく解説されているのですが(うぃんでぃも参考にして成果出てきてます)、それが分かりやすく、具体的なやり方や使うツールも含めて解説されてます!

実際、初めて知ったキーワード選定のツールやトピクラに重要な内部リンクの繋ぎ方・考え方などが盛りだくさんで非常に勉強になりました…
さっそく自分のブログにも反映していこうと思います
結果はまた共有します!

》うぃんでぃさんのサイト(Windy's LIFE


りりさんの( @riry_soroban )noteを一足先に読ませていただきました!! 女性ならではの気配り文章で、稼ぐブログを作るにはという答えが書いてあります。
ほんと、この設計がきちんと出来た時に、上位表示→稼げるブログになるんだなと。 (中身がお客様ファーストは必須)

ただ漠然とブログ記事を書ける!けど、稼げていないという方は是非、読むことをおすすめしますー!
ほんと、めちゃすごいボリュームでりりさんのギブ精神すごすぎです! 私も、りりさんの構図をしっかり見て記事入れ頑張ります。




》ぱんこさんのサイト(資産形成のすゝめ

りりさん(@riry_soroban )の企画に当選し一足お先に拝読しました。トピッククラスターモデルの作り方が主題ではあるものの、ジャンルやKW選定のヒントもありブログ初心者にもおすすめ。主題についても順番にわかりやすくまとめてあるので、繰り返し読みながらトピクラ作成に挑戦しよう!

どどんと13,000文字超の大ボリュームながらもどこを読んでも有益情報が溢れていてマーカーだらけになっちゃった(印刷した笑) 。本日8月8日(火) 満を持してのリリース! しっかり読み込んでアウトプットして、稼げるブログを目指す夏にしよーう。

》みぃさんのサイト(みぃのーと


》よしさんのサイト(毎日米国株



》かずさんのサイト(かずブログ


まさにトピッククラスターの教科書です! ここまでトピクラについて詳しく書かれているのは、初めて見ました。 ピラーとクラスターの違いから、キーワードの分け方まで、大変勉強になりました。 ミドルキーワードで上位表示狙えます。

ひろさん(ブロハジ


》はらぺこ夫婦さんのサイト(食で暮らしを豊かに


》デースケさんのサイト(デースケのほったらかし投資ブログ


たくさんの感想をありがとうございます!

トピッククラスターモデルの作り方・注意点」については、以下の記事で解説していますので、ぜひお読みください。

タップして「トピクラの参考書」のページへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?