見出し画像

パワーストーン好きが高じて…

ブレスレット作りに至るきっかけ

昨日、私自身の生い立ちに少し触れましたが、今日はいったん置いといて…。

自己紹介にも書かせて頂いてますが、パワーストーン好きが高じて、パワーストーンブレスレットの販売とパワーストーンセラピーの資格取得中です。
今日はパワーストーンについて、好きになったきっかけなどお伝えしたいと思います。


きっかけは子供の頃の路傍の石集め

母方の祖母が霊能力があって、無報酬でイタコのような事をしてました。
その祖母がよく龍神様や白馬や座敷童のような模様が浮き出た石を、海岸で拾っては立派な祭壇に供えていたのがきっかけで、私も祖母の石程くっきりした模様こそ浮き出てはいませんが、キレイな色の石や、面白い模様の石などを集めては、家に飾ってました。

観光地に必ずあるパワーストーン屋

社会人になり、パワーストーンが流行り出し、パワーストーン屋に通うようになりました。
あるお店で小さな水晶が気に入り、レジまで持って行こうとした時、突然の吐き気と眩暈に襲われ、倒れそうだったので、水晶を元に戻し店を出ると、何事もなかったかのように体調が戻りました。
石にはこれ程の力があるのかと、さらにパワーストーンにハマっていき、しばらく手に持って相性を確かめては、コレクションの1つとして購入するという沼にハマっていきました。

パワーストーンブレスレットをジャラジャラ。

いくら石が好きでも、アクセサリー自体興味がなかったので、パワーストーンブレスレットを手首にジャラつかせてる人の気持ちが分からりませんでした。
しかしパワーストーンを集めているうちに、お気に入りの石をお守り代わりに持ち歩くようになり、そしてついに…ブレスレットに移行しました笑 
それだったら既製品より、自分の好きな石で作ろうと、作り始めたら面白さに止まらなくなり、誰かに提供したいと販売する事にしました。

個性強めなブレスレット

普通、パワーストーンブレスレットと言うと、きっと皆さんは数珠のようなブレスレットを想像すると思います。
大概、単色、多くて2色…それを好きな方は重ね付けするという身につけ方です。
デザイン性よりも、石の効能重視。
私の場合、根本にカラーセラピスト&パワーストーンセラピスト(取得中)精神もある為、色とりどり、発想の赴くままに作成しています。 カラーストーンシリーズとして無理矢理シリーズ化し、色毎にブレスレットを作って売ったりしてます。 そして効能は後からついてくると思ってます。 なのであんまり売れません笑 好奇心のある方は是非minneを覗いてみてくださいね(*´ω`*)(宣伝⁈笑)


レッドストーンシリーズ
グリーンストーンシリーズ

#つくってみた

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?