見出し画像

ちゃんみな/若者の代弁者を知っているか。一乗り越えることを教えてくれてありがとう一

思春期、反抗期に突入する子供でも大人でもない中学生にとって喉から手が出るほど欲しかった衝撃や心地良さが手に入った感覚は、初めてでした。

《ちゃんみな》私が中学生の頃からリスペクトしている歌手です( * ॑꒳ ॑* )✨心に刺さるどころか価値観とか人生とかそういうものの否定してほしい事、気づいて欲しい事とか全部心に体に叩きつけてくるような歌詞に惚れましたΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン

ちゃんみなという生き方

デビュー当初から話題!なんとデビューしたのは、ちゃんみながまだ18歳のとき۳( ̥O▵O ̥)!!まさかの未成年でのデビュー&メッセージ性のある衝撃的な曲に若者たちは心を奪われた。

生い立ち : 韓国で日本人の父と、韓国人の母の間に生まれる。バレリーナを仕事にする母の影響でバレエ、ピアノ、ヴァイオリンを習う。クラシック音楽ばかり聞いていた。ヒップホップに影響を受けて、曲を自作。高校在学中(18歳)の2017年2月に自作した「FXXKER」でメジャーデビュー!

言語:日本語、英語、韓国語を操る∑(°∀° )

影響を受けた曲 : BIGBANG「Haru Haru」、Avril Lavigne「Girlfriend」など曲調と歌詞のギャップに衝撃を受ける

職業:ラッパー兼タレント

ジャンル:ヒップホップ

所属レコード会社:ワーナーミュージックジャパン

公式サイト:https://sp.chanmina.com/

YouTube公式:https://youtube.com/c/chanminaofficial

綺麗な文字で書かれた「汚い言葉」

今では晴れ晴れしく活躍しているちゃんみなですが、彼女には屈辱の日々を味わう出来事があった。これは、「美人」をリリースしたと同時に話題にもなった。「美人」の中に込められたメッセージ‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

デビューしたとき自分の曲に対する世間の反応を見ようとコメントを確認したちゃんみな。しかし、そこには思っていたものと180℃違う内容が…。

外見への誹謗中傷。世界でも問題視されていることがちゃんみなの身にも起こった。「ブス」「デブ」「痩せたらいいのに」と言ったコメントで溢れ、曲に関することはない。どれだけの絶望がちゃんみなに押し寄せただろうか。そのストレスで体重が激減。

体重激減後、ちゃんみなに寄せられたコメントは、「可愛い」「綺麗になった」。2度目の絶望が襲いかかった。曲に関するコメントがないことがどれだけ悔しかっただろうか。自分の意思ではない激ヤセした体を褒めらたときの屈辱。

ちゃんみな本人は、当時のことを「一生忘れない」と語っている。美人を手がけたことで「あの時のことが浄化された」と。それは、悔しさや屈辱だけではない。黒い感情によって発されたコメントでは無い。彼女の中ではそれすらも曲にしてしまえる程のものだった。小さい出来事という事ではなく、曲として残すことで自分の中で区切りを作ったのだ。ちゃんみなの凄さと強さが全面に出ている出来事と曲だ。

魅力はこれ!!

前文にも書いたが、心の強さ価値観は本人の曲にも溢れ出ている魅力の一つだが、それだけでない!!

ちゃんみなは、異名を持つことでも有名です( ✧ω✧)キラッタイトルにも書いた「若者の代弁者」。出身地と活躍から「練馬のビヨンセ」。こう呼ばれているのは、理由がある(๑•̀ㅂ•́)و✧

若者の心にグサッとくる歌詞

過激的な言葉から大人な言葉まで。日本語、英語、韓国語を駆使した、ラップまで楽しめるものが沢山v(*^^)v自分が経験したことを歌詞に書いて、若者の共感をあつめています!(◎_◎;)

まるで自分が主人公になって世間の概念を踏み壊した気分になる歌。言葉にならない感情を言葉にしてくれた歌。新しい風を吹かしてくれるには充分すぎるものばかりです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬聞けばこそ分かる名曲ばかり!

パフォーマンス

美声も然ることながらダンスまで素晴らしい✨MVにも力を入れていて、そこには一つの物語のか中に悩む若者の感情が敷き詰められているよう。

服、メイク、ダンスのセンスで曲にあったMVを作成!YouTubeにも載っているのでぜひ見てください。楽しめること間違いなし«٩(*´ ꒳ `*)۶»イエイエ💓

優しさや気遣いが✧ \\ ٩( '神' )و // ✧

共演する人、一緒に歌う人、ダンスする人などバンドメンバーに対する気遣いを忘れません!本番前にメンバーにハグするシーンが。+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。挨拶や感謝の言葉、気遣い、優しい言葉。人柄が表れている行動が数多く見られます!

しかもバラエティに出演したときには、有名人からの無茶ぶりをやってのけ、皆を笑顔にするほどの対応力が見受けられます。素直で可愛らしい一面に皆さんのハートがΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン

勝手に!ちゃんみなの曲BEST5☆彡.。

個人的に好きな曲を紹介!!

ここから先は

360字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?