見出し画像

体調不良メモ

つぶやきもカウントされるらしくて着々と毎日投稿のバッジ集めが進んでます。目指せ、365日!!
つぶやき自体は本当1行レベルなので、その日の出来事を書いてるので
アップ後に非表示にしているのですが
自分では見れるのでメモ代わりに良いと思ってます。

で、7/19に風邪をうつされたのですが、
すぐ気管支炎の症状に代わって今も辛い…
鼻炎が復活して一晩で中耳炎…
生理にもなるしなかなか辛い毎日です。

(そういえば以前の記事で乳首が痛い現象は生理と連動してました。
PMSみたいな乳首が張ってくる感じ…なので今の所これは異常ではなさそう。でも分泌液はこのタイミングじゃなさそう)
母乳出る前は無かったから本当に謎現象…

鼻炎も初体験で鼻が詰まる、鼻が出るイメージだったのですが
実際は飲み込めないくらいのドロドロ粘着質の鼻水が咽喉に流れて咽喉が詰まります。
異物感があるし、吐き出そうと身体が勝手に咳をするので本当につらくて
痰のように吐けないので咳がいつ止まるのか出始めると不安で辛かったです。
腰が痛いし、息継ぎが辛い…

もともと後鼻漏気味でどういうタイミングでなるのか分かってなくて
もしかして蓄膿とかそういう病気なのでは…と思ってた事もあってきちんと直してしまいたいし
原因を知りたい。
アレルギーなのか他の病気なのか体質なのか…

鼻炎の際に耳鼻科に行ったのですが、鼻の穴を除いて特に何も言われずアレルギーの薬を出されて帰宅だったので
中耳炎でまた行かないといけないのだけど次はもっと見て欲しいといってみようかな。

中耳炎になったのは日曜日で違うところの内科で見てもらったので耳の中は見てもらってないです。
逆に中耳炎じゃなかったら怖すぎる…鼓膜の破れ??
咳、めちゃくちゃしてたし…一晩経ったら急にこうなっていたのだけれど
2時間くらいしか寝れてないのでそのくらいで中耳炎ってかかるのか

薬が切れる26日に行きます。結果はいかに…
今の所、耳の奥が痛い。汁無し・見た目に変化はなし
耳掃除でガリっとされて痛いレベルが続いている感じで我慢は出来るのですが、話したり、唾を飲んだり、飲食など咽喉を動かすと連動してビリっとする感じです。

咽喉も痛くてすごく腫れてるそうで卵かけご飯レベルでも辛いのでダイエットが進みそう。

緊急の内科では中耳炎の薬、マイコプラズマ肺炎の薬、痰を出しやすくする薬などを貰いました。
病気の進行が早いので効いてる感じがしない…
進行早いのは寝れてないのと食事があまり取れていないからかな。
2日分しか出せないらしく耳鼻科にも行くし、いつも内科なので呼吸器内科でちゃんと見てもらおうと思います。

咳が本当にすごい。
夜に咳が本当にひどいのですが昼にも出るようになってきてしまった。
吐きそうになるし、腰が痛い!

22くらいの時に会社の階段から落ちてお腹側の背骨にヒビを入れたからなのか、その後、腰に関しては結構色々あります。
そのヒビ自体は治っていてレントゲンに映っていた当時の砕けた骨は吸収されるって先生は言ってました。
ちなみに、他の人も何人か過去に落ちて救急車騒動だったらしいので、
動けた私は若いってすごい!とそのまま通勤していたんですが
だんだんと腰が曲がらなくなっていき、
最終的にストッキングを母親に履かせてもらってました。
このままじゃダメだと医者に行ったら↑でした。
簡単なコルセット補強で済んだので良かったです。
咄嗟に頭打ったらやばいと思って丸まって背中から落ちたという。
なぜお腹側だったのだろう…

この背骨事件以来、うつ伏せで本を読んだりすることが数分しか出来なくなりました。
同じ体制でいると背骨が抜ける感じというか痛くて立てなくなります。
四つん這いとか寝っ転がらなければ大丈夫。背骨を伸ばすのが駄目みたい
あと坐骨神経痛、めちゃくちゃ痛い。
ピーク時は痛すぎて病院にも行けずうごめいてました。幸い結婚してたので夫にいろいろお願い出来たので良かったのですが
一週間後に病院に行ってMRIで体制取る時も涙出ました…本当腰痛いの嫌すぎる。

長くなってしまいましたが最終的な原因はどこにあるのか…
鼻のトラブルで痰や鼻水が溜まるから咳が出るのか
はたまた、気管支炎ではなく喘息だったりするのか

一度に全身スキャンとかしてほしいな。
とりあえず耳から治していきます。

咳、現在は咽喉も痛いから微妙に普通の風邪も引いてるのかな…
コロナ検査は陰性です。
普段は、咽喉は痛くなくて乾いた咳が胸から出ます。
そしてずっと咽喉に異物感。
はっはっと咳が出そうで出ないなんとも辛いモーションが発生しだしたら終わりだ…のも気持ちが
そろそろすごいのが来る。。。

職場で喘息の人に私が肺炎一歩手前の時の咳を見てもらった時に喘息とは違うと言われたので
本当いったい何なのか。
アレルギー??
放置してると肺炎に移行するのでやっぱりただの気管支炎?
この咳が出る頻度が年々多くなってきてるので原因を知りたい。
とりあえずは耳!痛い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?