見出し画像

2023年のまとめ

 今年も残すところわずかになりました! と、言うことで2023年を振り返りたいと思います。
 執筆に戻ってきて(エブリスタを始めて)2年目に突入した今年。「好きなことを好きなだけ、趣味としてやれていればいいや」の1年目からは想像もつかないくらいに、私にとって飛躍する大きな1年となりました!!

第6回ライト文芸大賞にて「青春賞」受賞👑

 まず、一番に大きい出来事はアルファポリスでの第6回ライト文芸大賞にて「春の真ん中」が「青春賞」を頂けたこと!!

 これまで書いてきたことが、私の書きたいを詰め込んで書いてきた物語が認められた瞬間で、これからも執筆していこうと奮い立った瞬間でした!
 そしてなにより、私の大好きな東里胡さんと同じ賞に並べたことが今年一番の嬉しかったことです!!

 この賞をいただけたことで、私はもっとたくさん作品を書こう! 何にでもチャレンジしていこうと、これからの創作活動に活気付いていきます。

エブリスタでの超・妄想コンテスト受賞!

 超・妄想コンテスト第198回「追いかける」にて「追われる恋」が初めての優秀作品に選出!! 初めて結果発表ページに名前を見つけてものすごく嬉しかったです!!
 しかも! またまた里胡さんと並べたんですよーー!!(二度目の奇跡✨)
 そして、短編の書き方を自分なりに考え、作家仲間様からの助言をいただき、書き続けてきた中で、一番の自信作に仕上がった第199回「雨よ降れ」にて「雨に願いを」が連続優秀作品に選ばれました!! (まさかの連続選出!!)
 ようやくここまで来れたと、喜びを噛み締めました。

その他

 魔法のiらんどでは、短編小説コンテスト「恋するスパイスカレー」、「春の短編小説コンテスト」、「第2回恋愛創作コンテスト」3作、エブリスタでは毎回の妄コンのほか、めちゃコミック女性向け恋愛マンガ原作賞、集英社3レーベル合同マンガ原作賞、ポプラキミノベル小説大賞、アルファポリスでは第6回ほっこり・じんわり大賞、第1回きずな児童書大賞と、挑戦を続けてきましたが、そうそう奇跡なんて何度も起きません。残念な結果もたくさんたくさんありました。

素敵な企画満載!

 そして! アズマさん企画リレー小説】小説サイトに出会いを求めるのは間違えている?」に参加させていただいたこと。
 「表紙を描いて欲しい」と言われて、とても嬉しい反面、頼まれて書くことの緊張感も味合わせていただけました!
 始まって見ればよく知っている方々が登場して、毎週作者様の良さが全面に出た一話一話がとってもワクワクしました♪

 さらに! 東里胡さん企画アオハルだけ詰めました」に第一夜ピュアラブ「コットンキャンディ」で参加させていただいたこと。
 里胡さんの集った青春書き様は本当にすごいんです! 素晴らしい皆様とご一緒出来たことが嬉しかったし、ずっと気になっていた作家様と仲良くなれて万歳でした! 終わってしまうのが悲しくなるくらいに、とても楽しかったです!!

 盛りだくさんな一年になったのは、このようにありがたいお声がけがあったからですし、頑張ろう! と励ましあえたからですし、2023年はとても充実した濃い一年になりました。佐々森と関わってくださった全ての方に感謝申し上げます。ありがとうございました。そして,これからもよろしくお願い致します。

 来年の手帳を買ったので、これから始まる気になるコンテストや公募の把握をしっかりし書き込みつつ、出してみたいなと思ったら果敢にチャレンジしていこうと思います! 同じコンテストを目指す皆様頑張りましょうね!

 まずは長編完結目標で!
 基本、のんびりマイペースな佐々森ですが、やる時はやります。

「日々挑戦!」
「やらずに後悔するよりもやって後悔したほうがいい!」

2023,12,22

Xでザックリ振り返りもしてみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?