見出し画像

小説を書く人が答える小説に関係なさそうでありそうな50の質門

 またまたおもしろそうな質問を考えてくださったのでWeb Novel Labo蜂賀さんよりお借りしました。

Q.1 一番好きな飲み物を教えてください。
カフェオレ

Q.2 一番好きな食べ物を教えてください。
パン! パン屋さん大好きです!

Q.3 苦手な食べ物を教えてください。
白子

Q.4 なにか集めているものはありますか?
スーベニアメダル ディズニーランドとシーの! 40周年も行きたかったしほしかったんだけど逃してしまった……( ;∀;)

Q.5 最近一番びっくりした出来事を教えてください。
家の周りにカナヘビがたくさんいたこと!

Q.6 好きなアニメがあれば教えてください。
いまは、忘却バッテリーがめっちゃ面白いです!

Q.7 ピアスを開けていますか? 場所は?
開けてました。今でも開いてるけどたまーに気が向いた時しか着けません。場所?病院です。

Q.8 二泊三日の旅行に行くとしたらどこに行きたい?
北海道! 「この心が死ぬ前にあの海で君と」の聖地巡礼! 二泊三日じゃ足りないかも!

Q.9 あなたは魔法が使えるようになりました。火・水・風・雷・土・闇・光……どの属性がいい?
雷? ラムちゃんみたいにビリビリさせるのも楽しいかも?

Q.10 朝・昼・夜……どれが好き?
好きと聞かれたら夜ですね。一番自由な時間だから。

Q.11 人と話すのは得意な方ですか?
得意ではないかもしれないけど、気の合う人と話すのは好き。

Q.12 占いは信じる? 信じない?
良いところだけ信じる!

Q.13 懸賞に当たったことはありますか? あるならなにがもらえた?
懸賞運はないんですよね、悲しいことに

Q.14 サプライズは好き? 苦手?
されるのは好きですが、するのは苦手。

Q.15 1匹だけモンスターや妖怪など、架空の生物をペット(家族)にできるなら、どんな子にする?
マイクラのブタさん。って、モンスター? モブだよね。

子供がめちゃくちゃ溺愛しているから、私までブタさんがかわいくて仕方がない。ほしい。

Q.16 その子の名前は?
ブタ○○号 うちに今何号までいるか分からないからとりあえず○○で。

Q.17 カラオケに行ったら、まずは何を歌う?
ミセスの「青と夏」 青春!

Q.18 唐揚げにレモンはかける?
添えてあれば余すことなくかけます!

Q.19 今使っているスマホの機種を教えてください。
iPhone…なんだろ。そろそろ変え時。

Q.20 スマホの待ち受けはどんなの?
「春の真ん中、泣いてる君と恋をした」のふすいさんから頂いたラフ画! めちゃくちゃ素敵!

Q.21 Youtubeでよく見ているチャンネルはある?
ほとんど音楽しか聴かないです

Q.22 神様が「なんでもひとつ願いを叶える」と言いました。何という?
いつでも使える精神と時の部屋ください

Q.23 勘はいい方? 悪い方?
いい方では…?

Q.24 海派? 山派?
入ったりはしないけど海派。山はいつでも行けるし虫がいるのやだ。

Q.25 好きな宝石・石はありますか?
アメジスト 誕生石なので。

Q.26 好きな四字熟語を教えてください。
一期一会 以心伝心

Q.27 アルバイトをしたことある? どんなバイト?
ダイソー

Q.28 サブスクは入ってる? 入ってるとしたらなに?
私は入ってないです。

Q.29 あなたのチャームポイントを教えてください。
笑顔

Q.30 かっこいい魔法の名前とその効果を書いてください。お願いします。
魔法名 レインボースマイル!
効果 七色の感情をみんな笑顔に変える魔法

Q.31 好きな記事を教えてください。(note記事やメディア記事など)
記事は気が向いた時に開いて、気になった見出しから見るくらいです。

Q.32 苦手な人から遊びに誘われた。どう断る?
ごめんなさい。その日は予定があって……え?明後日?あー、えっとー、どうだろう……え?日曜日!?あー、うん、いいですよ。うん。←押しに弱い。

Q.33 最近嬉しかったことはあった? どんなこと?
書籍化してたくさんの感想をいただけたこと
推しの作家さんがデビューして、紙の本になって読めている幸せ。

Q.34 絵は得意ですか? 描けるなら猫を書いてみてくれませんか?
得意ではないけど好きです!!
イラスト集ありますのでぜひ!
蜂賀さんちのイケニャンも描かせてもらいました♡

Q.35 粒あん派? こしあん派?
粒あんです。

Q.36 友達の恋人が浮気している現場を見てしまった! どうする?
とりあえず黙っとく。確証がない限りは様子見。

Q.37 好きな花はありますか?
ガーベラ 桜 薔薇

Q.38 好きな都道府県を教えてください。
東北六県

Q.39 方言は好きですか?
早口だと何言ってんのか分かんない時あるけど、親しみやすい。
昔から関西弁がすごく好き。

Q.40 あなたのSNSアイコンはどんなのですか?
自作の美化100%の似顔絵!笑

Q.41 なぜそのアイコンにしたんですか?
こんな人ですよーって思って? アイコンくらい可愛くっても良いでしょ♪

Q.42 好きな香りを教えてください。
シトラス系

Q.43 絶叫系マシンは得意ですか?(ジェットコースターなど)
前は大っ好きでした! 今は乗れるけどなんか大好まで行かなくなってしまった。穏やかに船とか乗って優雅に過ごした方が良くなってます。

Q.44 おばけ屋敷、ひとりで入れる? 入れない?
絶っっっっっっっっっっっっっったいに無理です。
ごめんなさい。泣きます。ヤダヤダって駄々こねます。めんどくさいやつになります。

Q.45 部活なにしてた?
6年間ソフトテニス。こんがり焼けました。

Q.46 自分を動物に例えるならなに?
うさぎ。寂しがりやです。

Q.47 普段の服装はどんな色が多い?
髪の毛赤くしてからはあまり派手なの着ないですが、白が好きです。
最近は仕事柄黒を選ぶ率は多め。

Q.48 卒業式で泣くタイプ? 泣かないタイプ?
泣きます。
子供の卒業は号泣です。

Q.49 好きな野菜を教えてください。
アスパラガス、ピーマン、ブロッコリー、カボチャ、じゃがいも、

Q.50 あなたがあなた自身をモデルにした小説が出版されることになりました。その小説のタイトルは?
「あの日の涙はなんだったのか」

とにかく泣き虫だった私はこれまでの人生でたくさんの人の前で泣いた。
今となっては泣けなくなって、たまにストレスで爆発する。泣くって大事。
でも大人はそう簡単には、泣けないんだ。

楽しかったです。皆さんのも見に行こう♪

◆質問データ配布
https://creative-story.net/novel50/
◆質問作成:Web Novel Labo
https://creative-story.net/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?