見出し画像

教員の処遇改善

教員の処遇が改善されるそうだ!やった。
今まで勤務したどこの学校でも,講師が見つからず教員数が定員を満たしていなかったけれど,これで少しは改善されるかな。

公立学校では,先生少なくても生徒は減らせないので,定数満たさないと,その分業務量が増えるからね。民間だったら,受注を減らせばいいのかもだけど。

ふむ,給料13%もアップかと思いきや,定額働かせ放題と非難されていた教職調整額4%を上乗せして13%にすると。

てことは,業務量を減らして残業を目標の45時間以内にできたら,時給換算578円ももらえるようになる!今までの178円から大幅アップだよ!

しかも,この条件でも財務省との折衝は難航が予想されるらしい。日本の教育の未来は明るいぞ!

若い人,魅力アップしたからぜひ教員に..........なるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?