見出し画像

2023年上半期映画ベスト10!

2023年上半期鑑賞映画は19本でした。
1月が少なかった?でも去年の半分よりは多くなった気がする。
フラッシュがランクインならず・・・。

①ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVo.3
②ウーマン・トーキング 私たちの選択
③スパイダーマン アクロス・ザ・スパイダーバース
④ダンジョンズ&ドラゴンズ
⑤エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス
⑥イニシェリン島の精霊
⑦TAR
⑧エンパイア・オブ・ライト
⑨マッシブ・タレント
⑩ベネデッタ

ウーマン・トーキングはメノナイトでしたが、似ているアーミッシュ文化についての本があったので、借りて読みました。
面白かったので、メノナイトとアーミッシュについてはまた書きます。

キリスト教の『赦し』とは何か?が主なテーマかな

上半期公開映画を振り返って、見逃した?見たかった映画もついでに。

・別れる決心(prime)
・ノースマン導かれし復讐者(1月)
・パーフェクトドライバー(1月)
・ピンク・クラウド(1月)
・バイオレント・ナイト(2月)
・対峙(2月)
・コンパートメントNo.6(2月)
・ボーンズ・アンド・オール(2月)
・逆転のトライアングル(2月)
・シン・仮面ライダー(3月)
・ベイビーわるきゅーれ2ベイビー(3月)
・生きる/LIVING(3月)
・ザ・ホエール(4月)
・聖地には蜘蛛が巣を張る(4月)
・レッド・ロケット(4月)
・アフターサン(5月)
・クリード 過去の逆襲(5月)
・怪物(6月)

別れる決心は配信早かったなー。
まだ上映中のもありますが、とりあえず配信待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?