見出し画像

2023年 ほーふ


いやぁ〜、あけました。happy New year❣️

あけました。
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ぺこり。です。


なんとまぁ、
たぼーな年末年始でありました。


楽しく過ごしました。

気がついたら、今年ももう12日。うそ〜ん。
早い。

びっくり腰や片頭痛、乳腺炎など、
カラダは正直に反応していましたが。。。
無理は禁物。
健康はだいじ。

ってなことで、

今年のほーふをね。
いちおね。


母的には、

美しい言葉
美しい姿勢
美しい笑顔
です。


はい。

だいぶ、前からですが。えへ。
子が大きくなるにつれ、
母の影響力強し、実感なう。
言葉遣い、しっかり!
って。ね。

なかなか、
ワイルドな言葉使ったりなんだり。
なのでね。
エレガントな感じ、出していきたいよね。笑。
無理のない程度に。

姿勢は、家族の中で、一番猫背。
猫より犬派だけど。。。
関係ないか。

で、腰も痛い、肩も痛い、首も痛い。
のは、筋力不足
byマイダーリン。
へぇ、へぇ。

なので、
常に姿勢を正しくしてれば、
それだけで、
筋力アップになるんだとか。
byマイダーリン。
へぇ、へぇ。

ウォーキングとか、
筋トレとか、
ヨガとか、
ラジオ体操とか、

時間作るの難しいなら、
日常の動作とか、
姿勢とかで、
筋力UPしたらいいじゃ〜ん。
byマイダーリン。
へぇ、へぇ。

年末年始のお楽しみをお楽しみまして、
わがままボデー炸裂ですが、何か?
げっ。
ゲゲゲ。
産後、順調に体重が落ちてきて、
もうすぐ、妊娠前の体重に差し掛かるところで、
妊娠8ヶ月の体重になりましたが、何か?
げぅ。

姿勢、だいじだね。
とりあえず、
今、お腹、引っ込めてみた。
とりあえず、
note書いてる時くらいは、
お腹に力入れて3日。
みっか。って打ちたかった。のに。
変換で、三日坊主を連想させられた。おい。笑。

で、笑顔ね。

どーしてもね。
険しす、な表情になってるらし〜。
眉間の皺、
濃くならないように。
ほっぺが、たるまないように。
笑顔。
この際、ほうれい線は、いいでしょう!え?
うん。

お母さんが、笑顔なら、万事うまくいくっしょ。
多分。うん。

あ、気づいたら、お腹に力入ってなかった。爆。




ほいで、
わたくし的には、

自分に正直に。
いきたいなと。

やらんといけん、
行った方がいい、
やった方がいい、
とか、
もろもろ。
は、もういいかな。って。


あ、いいな〜✨
うん。
これ、いいよね〜✨

とか、自分にしっくりくる感じ。

的なところから、
スタートさせたい。
物事を。

あと、
やりたいな〜、
とか、
食べたいな〜
とか、
いきたいな〜、
とか、
自分で決めて、
進めたい。

お伺い立てずに、
やってみたい。

今はねぇ〜、
食べたい菓子パンがあるんですよ〜。
それをね〜、
食べるね〜。
今月中には。笑。
そんなものにも、
ダーリンに聞いたりして、食べてたりしてたりして。
だったので。
別にダーリンは、反対とかはしないけど、
なんか、自分で好きなように、やってみたくなったのです。
あ、自分で好きなようにやってるけども。
は?笑。


あと、

縁をね、だいじにしてみようと。

なんか、
若かりし、わたくしは、
先輩がたが、
縁だね〜。とか、
縁があるね〜。
とか、言ってたのを、
ふふふ〜ん。
と鼻で笑ってた。までは、いかないけど、
へぇ〜。縁ね〜。偶然じゃね?
とか、意味が、わかってなかったの。
かわいいよね。わたくし。
わからんけど。笑。

で、最近になって、
思うのです。

ご縁がある方とは、

偶然会う。の。

いいな〜。と思う人、と何かの拍子に繋がるの。

そういうのを、感じるようになったのれす。

お歳を召したってことでしょうかしら。

まぁ、まぁ。まぁ。

あ、この人、いいな〜。
って思う人、何人かいて、
年賀状のやり取りしてたり、
LINEでギリギリ繋がってたり、
本当に偶然会ったり。

一緒にいて、ほんと楽しくて、
エネルギーもらえる人。

自分にとって、そういう人。

そういう人と、繋がっていこう。って。

臆さず、一緒にいたら楽しいって、伝えよう。って。

noteもそう。
素敵な方が、たくさん。

そんな方とも、勇気を持って、繋がってみようかなと。


2023年になって、思ったのです。






次は、ふうふ的ほうふでも考えて3日。。。おい。笑。みっか。



とゆーことで、

2023年!

美しい言葉、
美しい姿勢、
美しい笑顔。

そして、

自分の気持ちに正直に、
お伺い立てずに、
縁をだいじに。

ってとこかな。


ひょ〜。なんか、楽しくなってきた〜。
あ〜、アバター観に行きたい。笑。







今年もよろぴく。



ってか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?