見出し画像

最初の妊娠は心拍確認後の流産でした( T_T)


流産って、パワーワードよねん。


結婚4年目の新春でした。

子作り始めて、
妊娠して、
めっちゃ喜んだ。
マジかい!!って。
すぐmyマザーに報告しちゃったし、
たまごクラブも買いました。


妊娠発覚



生理が遅れて、
まず、遅れることは皆無なのでね。
こりゃ、キマしたね。
キタキタきた〜〜〜〜〜って。
なって、
検査薬ダーリンに内緒で買って、
検査して。

陽性!!!!!

マジか======嬉!!!!

って。

ダーリンに報告して、

マジか=====!!!嬉!!!

ってなって。


とりあえず、
妊活の検査してもらった
クリニックへGO!

妊娠確定

ダーリンも一緒に行った。

血液検査。

どきどき。

妊娠確定!

マジか!

エコー検査

袋もちゃんと子宮の中に!
やった=====。
マジか〜〜〜い!
妊娠した〜〜〜!!

って。


心拍確認


いやぁ、ニヤニヤ止まらず。です。

でも、マル高と呼ばれる年齢ですので、
周りへの報告は控えていました。よ。

で、
わたくしの浅い妊娠の知識では、
心拍確認したら、
ひとまず安心。
と聞いていた。

最初のチェックから、

また1週間後、

心拍確認

ダーリンも一緒に行った。


キラキラキラキラ〜〜〜〜〜〜〜。

見えますか〜?
このキラキラしたのが、心臓ね〜。
動いてるね〜。

おぉ〜。
すご。
感動!!
マジか!
ついに!?
ヒョエ〜〜〜。嬉。

心拍確認できた!
よかった!

次の健診までのわたくし

とりあえず、myマザーだけには報告したよね。
喜んでた。
病気発覚して、治療とかしてたから、
いい事伝えたくてね。
喜んでたよね。
うん。

ほいで、
やっぱ、買っちゃうよね。
たまごクラブ。
憧れだもんね。
めちゃ読み込んだよね。

ほいで、
仕事中とかもニヤニヤしちゃうよね。
わたくしは妊婦!って。

浮かれちゃうよね。
うん。

早く周りに言いたいけど、
安定期とか、
なってから、
やっぱ言いたいから。
とりあえず、
うん。


心拍確認できず


え?
え?
え?
理解不能。。。。。

心拍確認から、1週間。
たった、1週間後。

エコー検査。

先生、無言。

それでも私は何も気が付かなかった。

エコーの画面見てたのに。

何も気が付かなかった。

エコー検査終えて、

説明。

先生が、

う〜ん。

今日は心拍確認できなかったね。

って。

え?

どゆこと?

ん?

これはよくある事でね。
母体がどうとかって問題じゃなくってね。
タマゴの問題だから。
受精卵が異常で、途中で止まっちゃっただけだから。
ショックだけど、ね。
何が悪かったとかは、ないから。
妊娠はできるってことはわかったから。
大丈夫。

ん?

何が?

何がどうで、何?

手が震えた。

頭が真っ白。まじで、真っ白。

何にも予想できてなかった。

何も考えてなかった。

大丈夫かな?とか、微塵も思ってなかった。

で、自然に出てくるの待つか、
僕が、子宮の中、綺麗にしちゃうか。
ってことがあるから。
今、判断ってことは、できないはずだから、
帰って、旦那さんと相談して、
また来て。
まぁ、子宮の中綺麗にしたら、
次また妊娠しやすくとも言われてるけどね。
今日はね。
帰って、家族とよく話ししてね。
タマゴの問題だから。
大丈夫だから。


え?

何が?


運転しながら泣いた。


震えた。
何が、なんなのか。
思考が追いつかず。
看護師さんに、ティッシュを渡され、
涙を拭いた。
トイレへ駆け込み、
赤くなった目が落ち着くのを待った。

その後どうやって、クリニックを出たのかは覚えてない。

駐車場で車に乗り、
すぐに発進した。
一呼吸も置かずに。

ダーリンは仕事中。

待合室でメールを送った。

ダメだった。
と。

運転しながら、泣いた。

泣いた。

涙が。

声も。


落ち着け。落ち着け。運転中だから。


マジか〜。

なんで?

気が付かないってある?

思考が。

感情が。


ダーリンからTEL。

今すぐ帰る。と言ってくれた。

けど、帰ってきても、もうどうすることもできん。

だから、いつも通りに帰ってきてって伝えた。


帰宅

とりあえず、家に着いた。
ダーリン帰ってくるまで、約3時間。
リビングのソファに横たわり、
“笑ってはいけない“を流す。
ただ、画面に集中。
何も考えず、
“笑ってはいけない“
に集中した。
いつの間にか、寝ていた。

ダーリンが、帰ってきてた。

泣けた。

申し訳なくって。

情けなくって。

泣けた。

その後はどうしたか、覚えてない。


先輩の一言

二人の友人には、妊娠を伝えていた。
二人とも二人の女の子がいる。

同級生の親友と
めっちゃ仲良しの
五つ上のギャハハ先輩。

伝えざるを得なかった。
めちゃ仲良し。
スポーツをしていますので、
試合がね。
ありますので。
それを、
わたくしが、
皆出席のわたくしが、
出ない。
となるとね。
それなりの理由を求めてくるよね。

喜んでたよね。
めっちゃ。
でも、周りにはまだ言わないで。
って伝えてた。

妊娠報告をしたら、
その妊娠が継続してないことも
報告しないといけないよね。
ち〜ん。。。

同級生の友人は言葉を失い、同じくらい落ち込んでくれた。

先輩は、
明るかった。

あ、ダメだった?
うんうん。大丈夫大丈夫。
あるある。
自分も2回ダメだったし。
手術も受けたよ。
掻爬手術。
大丈夫よ。
また妊娠するよ。
結構いるよ。
〇〇もだし、
〇〇さんもだったよ。


マジか!

軽っ!笑。

久しぶりに、少し笑えた。

ちょっと、ラクなった。

掻爬手術するかな。




って。



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?