見出し画像

猛省。小学校入学を前に、のびのびと自由にスクスクと育ってほしい、と願いながらもその芽をを摘む人がいました。それはわたくしです。ち〜ん。。。。


やっちまった。


やっちまった。


やっちまったよ〜〜〜〜〜汗。。。。



おまねき会で、
小学校へ行った。
4月から始まる小学校生活へ胸おどらせて、
年長さんの長女リリィと
1歳の次女ルゥも連れて親子で参加。

現小学1年生が、
体育館で、
小学校生活について発表。
我ら年長さんたちに紹介するという素晴らしい会。
内容てんこ盛り。
めっちゃ良かった。


なのに、なのに、なのに〜〜〜〜。

あんなにたくさんの人がいる所で、
頑張って手を挙げて、
今日の感想、おまねき会の感想を発表した、
我が子に、

帰りの車で、

せっかく手挙げて発表したのに、
あんなにちっちゃな声で、
しかも、
言うまでめっちゃ時間かかってなかった?
あんなだったら、
手挙げなければいいのに。

って、言ってた。

わたくし。

おいおいおいおいお〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

こわっ。
こっわ。
こわ〜〜〜〜。


なんでやね〜〜〜〜ん。

普段、そんなこと、
微塵も思ってなかったはずなのに、

あんな、いっぱいの人の中で、
よく手挙げれたな。
すごいわ〜。

って、感心するとこなのに。
いつもならそうしてたのに。
なんで〜〜〜〜????

もし、自分だったら、
もう二度と手挙げん。怒。
もしくは、
もう二度と手挙げれないかも。涙。
ってなるわ〜〜っ!!!

げんなりっす。
自分に、げんなりっす。

なんで〜???
なんで〜〜〜〜〜〜!!!???

他の子が、ハキハキ発表してたからか?
保育園では、元気もりもりで発表する姿見てたからか?
もっとできるっしょ?って思ってるってことか?

え〜〜〜〜〜〜〜〜!?!!?

これはまずい。
これはまずいぞ!

人と比べても意味ない。
って、
人には、言って、もしや、
自分がめっちゃ比べちゃってる的な?
なのか?

ほいで、
小学校入ったら、こうあるべき!
的、想いが、わたくしの中にあるのか?

これはまずい!

ダーリンと早急に入学前の我らのスタンスを再確認せねば!!


のびのびと、自由に、スクスクと育って欲しい。

と、願っているにも関わらず、

その芽を親が摘んじゃうってか???

ぎょえ〜〜〜。

やめてくれ〜〜〜。

おそロシア。


そんなこと言われたら、
嫌な気持ちなるよ。

と。
我が娘。

その時のわたくし、
は?
的対応。

それに、は?だわ。

時間が経つにつれ、
これは、まずい!
まずかった。
という想いが大きくなるとゆ〜。

言った直後には、なんも気がついてないわたくし。
おそロシア。

そんなこと言われたら、
嫌な気持ちなるよ。

でさ〜ね〜。
でさ〜ね〜。


ごめんよ〜。ごめんよ〜。ごめんよ〜。涙。

そ〜そ〜り〜。

お母さん、お母さん、気をつけるから。
お父さんと、お話いっぱいして、
いっぱい、いっぱい、いい言葉、
シャワーできる母になるから〜。
早急に〜。

ごめんね〜。

しばし、またれよ〜。




はぁ〜、無意識って怖いわ。

やっぱ、こうあるべき的想いが、
あるのかもしれんな。

彼女の人生は、彼女のもの。
我らは、そのサポーター。
応援団長。ファン。絶対敵味方。


子供が欲しくて欲しくて、
何日も何日も、何週間も、何ヶ月も、何年も、
子供が欲しくて欲しくて、
やっと授かった我が子に、

あんなだったら、
手挙げなければいいのに。

って、言うか〜〜〜〜!!???

まじで、オーマイガー。
自分が怖い。おそロシア。。。。

小学校入学を前に、
浮かれポン吉で、
目に見える準備の品にばかり目がいって、
目に見えないコトの準備、心構え、
できてなかった〜〜〜〜〜っ。


ほんと、早急に、ダーリンと作戦会議っす。。。

反省。大反省。猛省。。。っす。




ち〜ん。


翌日、本気で謝った。

あんなこと言うなんて、
お母さん、
間違ってた。
手を挙げただけでも凄い尊いし、
自分が思ったこと、
声に出せたこと、
本当に凄いことだったよ。
お母さん、わからんちんだった。
ごめんね。
ど〜かしてるぜぃだった。。。
もう、あんな風にならないから、
安心してちょ。
今まで通りのリリィでいいからね。


大好きだよ。



本人は、特に、ふん、ふん。
だいじょぶよ。
ほいほい。
みたいな感じだった。

けど、やっぱ、

入学を前に、
応援団長としての心意気、
再確認すべしっす。


猛省っす。

頑張るっす

押忍っす。



ってか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?