見出し画像

ご高齢育児 浮いたオムツ代でウィスキー買っちゃうよ。紙オムツvs布おむつ✨


我が家は、布おむつです。

なんなら、おむつなし育児です。笑。

おむつはあるけどね。

どっちやねん。ってか。



長女リリィの時、
お友達から回ってきた大量の布おむつ。
ありがたく頂戴し、
生後一ヶ月あたりからスタート。

そん時は、
夜とお出かけ時は、紙オムツを使用。

夜はまだいいにしても、
お出かけに布おむつで出るなんて、
考えられなかった。

ベビーマッサージかなんかで、
助産院行った時、
布おむつの子がいて、
まぁ、おったまげたです。


すごいっすね!
布ですか?

って。思わず、声かけちゃったもん。

うちは、家では、布なんですけどね〜。


と、さりげなく、
布おむつもアピールしたことを覚えています。

何アピール?笑。

家では、布おむつは楽チンだけど、
外ではね。
考えられなかったですわ。


だから、
お出かけは頻繁だし、
夜は毎日来る。あたりまえだけど。。。

っちゅ〜わけで、
紙オムツのストックは切らさずの生活。
でした。


だけれども、、、、だけれども、、、
わたくしは、
ある日突然、気がついたのです!!!


いつものように、
紙オムツ購入に、
いろんなスーパーの特売を調べ、
あっちへ、えっちら。
こっちへ、おっちら。



そして、、、、
いつものように、
燃えるゴミの日に、
大量の使用済みオムツを
ゴミ捨て場へ。


あれれ?
あれ?あれ?

あれ?


これって、
ゴミ買いに行ってね?


一生懸命安いとこ探して、
即、ゴミになってね?

って。

おぅ。
そりゃないぜ。
マジかいな。。。。

一生懸命、
ゴミ買ってね?


ええええ〜〜〜〜⁉️


盲点❗️

マジかいな。。。


ほんで、
ダーリンに伝えた。

まじ?

マジだ。マジだ。

ダーリンも深く同感。


ほいで、
紙オムツ買うの、やめたよね。




そんな、長女リリィのおむつ事情。


おかげ様で?
2歳前には、おパンツ生活に突入してた。
おパンツ生活マジ楽チン。
そして、紙オムツなしマジ節約!!だった。



ほいでほいで、ほいで、
今回、
次女ルゥです。


出産したクリニックは、
布おむつ。
マジか。すご。

布おむつのところってあるんだ!!
っておどろいた。

なので、産まれてすぐ布おむつ生活突入。
入院中に布おむつ練習できたから、
家帰ってからも、できるなと。

夜中とかも。
無理なくできた。
えらいぞ。
わたくし。と。


なので、

今期、次女ルゥは、
紙オムツ
一切、なっしんぐ〜です。
夜もお出かけもへっちゃらぴーです。
なんなら、
うんちょこちょこちょこぴーです。え?


ね〜。

布おむつは、
長女リリィの時のものがあるし。
初期費用ゼロ円。
サイコー!


なので、
紙オムツに比べたら、
オムツ代、
めちゃりんこ浮いてるよね。

ってことなるよね。

だって、買わなくていいんだもの。

布おむつは
肌に優しいとか、
地球に優しい、環境にいい、とか。
エコだよね。とか。とか。


いろいろあるけど、


我が家の場合、

ゴミにお金出したくなっ。(ゴミになるものにってことです。)
もったいな。

ってとこがNo.1っす。
ケチんぼ?笑。




ちゅーことで、



その浮いたお金で、



せっせとせっせと、


ウィスキー買ってるよね。

myスィートハニーダーリンが。



安いところ、めっちゃ探して、


ウィスキー買ってるよね。

myスィートハニーダーリンが。。。


いろんな種類のウィスキーが、

我が家の棚に仕舞われてるよね。

何本も。何本も。



毎週末、晩酌してるよね。

myスイートハニーダーリンが。。。




あれ?
資源ごみの日、
めちゃめちゃ瓶出てますけども。。。
あれれ?


あ、瓶はゴミじゃなくって、
資源か。


ならいっか。。。



ってなるか???笑。


そんな我が家の節約術?です。








ってか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?