見出し画像

新型コロナに感染して1ヶ月寝てました

8月12日に新型コロナ陽性確認してから、今日まで2回入院して、レムデシビルの点滴受けていました。


1度目は3日間の点滴で落ち着いて退院となったのですが、退院して19日目にまた高熱が出てコロナ陽性となりまた入院させてもらってました。

2回目の方が熱が長引いていて、身体もしんどかったような!いろいろ気力を失いました。
5日間レムデシビル点滴して、PCR検査陰性を確認してから退院しました。

個室はよく眠れるし、外に出れないのは辛いけど、スピーカーにして音楽聴けるし、独り言も永遠に言えるので感染症入院は待遇良いからありがたい。

直近の入院は帯状疱疹で二回、コロナで二回と感染症ばっかりでこれに慣れると相部屋がきつい。

わたしのSLEは数値だけでほとんど症状ないので、次の入院するとしたら、人工透析になるときかな、と思っていました。


が!6月の末に腹痛で撮ったお腹のCTから、子宮筋腫がみつかり、その流れで婦人科で子宮のがん検査してもらったら、前癌状態の組織がみつかり、来月頭に手術することになりました。

手術も一度で済むかどうかわからない感じです。
子宮頸がんて、かなりゆっくり進行するらしいけど、いつからなってたんだろう?

わたしは婦人科的トラブルがなかったので、いままでいったことがなくて、急にいろんなことになってしまって、ほんまにめんどくさい。


SLEで子宮頸がん異形成の人はけっこういるみたいで、数人の人が励ましてくれました!!

簡単な手術らしいのですが、内科的入院しかしたことないので、正直股wのオペは不安があります。


一泊2日で退院だし、何事もなく終わればいいな。


コロナ後遺症的なしんどさも残っているので、再発しないよう、眠い時は永遠に寝ています。
8月まで忙しかったのと、不眠で睡眠時間5時間弱ぐらいですごしていたので、この一ヶ月でかなり寝た気がする!
眠いときは嫌になるぐらい寝よう。
こんな甘えた生活してても優しくしてくれる家族に感謝して!本当にありがとう。

溶けるんじゃ無いかってぐらい寝てて、このまま土に埋まりたいぐらい体を起こすのが辛かったけど、今日はなんか元気なので朝からnote書いてみました!


腎臓がかなり悪いのでコロナが怖くて去年まで外にあまり出てなかったのですが、一度なったらこんな感じかーってわかって、一回り成長した気がしました(笑)

腎臓に負担をかけているような気がして、自分の身体には申し訳ない気持ちもあります。
自分の身体、先が見えているので、時間を大切に、好きな人を大切にしたい気持ちがましましになり、良い経験になったとも思います。
入院中に、誕生日迎えたのも初めてだった🎂
看護師さんにお祝いしてもろたです。


だらだら文章しか書けなかったですが、近況でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?