2020.01.21 傷つけた思い出に傷つく午前

体調が低空飛行。昼過ぎまで寝て過ごす。

体調がよくない時に寝ていると、昔自分が傷つけてしまったであろう人のことを夢にみる。

友達には「それはあなたは悪くないよ」と言われたことだし、わたしも客観的に考えてみて、わたしは悪くないはずと思える。そして、傷つけた相手すら、おそらくわたしのことを悪いと責めるような気持ちは持っていない。

それでも、わたしはもっといい選択ができたのではないかという後悔があり、ずっと引っかかりつづけている。

ねえ、わたしはあなたのこと好きにはなれなかったけれど、たぶんずっと忘れられないです。

#日記 #エッセイ

読んでいただきありがとうございます。スキやコメントやシェアをしてもらえると、とても嬉しいです。サポートをしてもらえると、さらにさらにさらに嬉しいです。