見出し画像

2020.01.29 「ずっと食べたかったの」

東京から帰る日。
帰る前に日本橋の高島屋に寄る。

目的はバレンタイン催事のアムール・デュ・ショコラに出店しているジェラート屋さん、シンチェリータ。普段は阿佐ヶ谷にあるお店で、阿佐ヶ谷まで行く時間は取れないかも…と思っていたら、タイミングよく東京駅から近い高島屋に出店していたのだ。

シンチェリータはわたしの大好きな漫画である『A子さんの恋人』のワンシーンに登場する。それを読んでから、ずっと行ってみたかったのだ。

バレンタイン期間ということで、チョコレートを使ったフレーバーが多め。
そのなかでわたしが選んだのは、完熟バナナミルクチョコとラズベリーチョコ。どちらもコクがあってフルーツの味わいもしっかりしているのに、ぜんぜんしつこくない。
食感は、なんだかふわふわととろけるかんじ。
お、おいしい…!しあわせ…!

おいしいものはこんなにも満たされた気持ちにしてくれる。ありがたや。
いつか時間があるときには、阿佐ヶ谷の店舗へもぜひ行ってみたいな。

#日記 #エッセイ

読んでいただきありがとうございます。スキやコメントやシェアをしてもらえると、とても嬉しいです。サポートをしてもらえると、さらにさらにさらに嬉しいです。