2020.02.19 パラサイトを観たはなし

仕事は休み。

昼過ぎ、美容院に行って前髪を切ってもらう。定期的に美容院に行ったほうが圧倒的に見た目がよくなるとわかっているけれど、ついついサボってしまいがち。

その足で映画館へ行き、『パラサイト』を観る。映画は好きなのだけど、映画館で観るのはちょっと久しぶり。
とてもおもしろかったし、いい映画だったけれど(いい映画だったからこそ)、どっと疲れてしまった。どうなってしまうのだろう、と緊張したし、社会が持つ闇やそれがもたらす人の心への影響を思うとつらくなった。
そんなわけで、ぐったりしながら映画館を出たのだった。

ちなみに、すこし気になっている映画『ミッドサマー』の予告編が流れたのだけど、かなり怖そうで、あ、観に行くの無理かも…と思った。

穏やかな映画を観て、気持ちを中和させたい。

#日記 #エッセイ

読んでいただきありがとうございます。スキやコメントやシェアをしてもらえると、とても嬉しいです。サポートをしてもらえると、さらにさらにさらに嬉しいです。