見出し画像

おかえりマンゴーチャレンジ

こんにちは☆Riririnです
前々から気になっていた、おかえりマンゴーを作ってみました。
ドライマンゴーはカルディで、ヨーグルトは近くのスーパーのPB製品で、作ってみました。マンゴーはプルプルのみずみずしく戻ってくれましたが、ケチったため、少し甘みが足りないかな?あまーいヨーグルトがお好みの場合は、マンゴーをいっぱい入れるか、はちみつを足したほうがいいかもしれません。

おかえりマンゴーの作り方

材料:無糖ヨーグルト(種類はお好みで、ドライマンゴーから甘みが出るので必ず無糖がいいかと思います。)、ドライマンゴー(お好み量、私は100gの半量ほどを使いました。)
その他必要なもの:保存容器(耐熱ガラスタッパーを使いました。)、マンゴーを切るもの(ハサミとか)、混ぜるもの(スプーンとか)

1.ヨーグルトを保存容器に入れます。(上澄みも栄養なので余さず入れて下さい)
2.ドライマンゴーを適当な大きさに切りながら、1に入れます。
3.よく混ぜます。
4.一晩寝かせたら食べれます。
※注意事項※
・マンゴーが固まっていたりすると、戻りが弱いので、一枚一枚きちんと剥がして使うのがベター
・保存は1週間と言われているようですが、ヨーグルトの賞味期限を確認して、使って下さい。私は買ったばかりのヨーグルトを使用しましたが、3日ぐらいの保存が限界かな?と思いました。(それ以上だとマンゴーが水っぽくなってしまって、、、)

朝食はパン派ですが、まずヨーグルトを食べると、血糖値の急上昇も抑えられていいそうです!おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?