見出し画像

移籍市場の動向⑥ 強豪の大きな補強

ヘッダーは関係の無い写真です📸

ダンカン……琉球!!!!

これは!!!驚きました。
千葉のジョシュダンカン、琉球へ。

これで琉球はクーリー、ダーラム、ダンカンで外国籍及びインサイドの構成が出来上がってきています。

噂では三遠でしたが……

強豪で4、5季活躍した選手で年齢も30後半になると、三遠は割とありえるのかなあと思っていました。

ですが、噂を吹っ飛ばしバリバリ強豪へと移籍して痺れました。いいですね、この感じ。目が覚めました。

連覇を狙うか、宇都宮ブレックス

テーブスが滋賀へと移籍すること以外、まだ目立った移籍は無いです。
むしろ、活躍している日本人選手は全員契約継続で、あとは比江島次第でしょうか。

個人的に、比江島は少し戦力の劣るチームへと移籍してほしいんですが、(今季の安藤誓哉のような活躍も期待できるので……)
残りそうだなと思っています。
外国籍はまだ分かりませんね……スコットはまだ情報ないですが残って欲しいです。


比江島が仮に残らずとも、チームの構成大きくは変わらず連覇を、ということでしょうが、安斎HCの去就によっては今季と同じメンバーでも違うチームに化けるかも……?という気もします。

(まあ今回安斎さんチームで優勝したから、HC変わっても戦術をそんなに大きく変えないかもですが……)

ということで、宇都宮でこんご要チェックなのは安斎さんの去就ですね。注意して待ちたいです!

気になること

島根や三遠は静かです……
ここからドーンと来るんでしょうか。
追記・両チームとも7/1にドッカーンの模様。

特に気になるのは島根はビュフォード。
あとは金丸の行先。

千葉の新HC、東京の新HC。

まだまだ気になること多すぎる……。笑


関係ないけど、代表招集メンバーはセレクション風味の強い若手メインですね!!

マイフェイバリット齋藤拓実はまた呼ばれていますが、
そのほか河村くんやテーブス海、さらにアルバルク期待の若手小酒部と吉井もです。
個人的には吉井は期待。

結果に関わらず楽しめそうです!!
ケガだけはしないで欲しい。

もう6月も折り返し。
オフシーズン、退屈なようでまだ楽しめています。
残りのリリースも期待して待ちます🤩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?