見出し画像

代表戦 個人的わがまま感想

7/1と7/3のオーストラリア戦と台湾戦の感想、

ちなみに用事があったのでフルで見たのはオーストラリア戦だけです……

超落ち込んだオーストラリア戦

正直本当に凹みました。
もちろんこのメンバーはお試しで、これから使える選手を探す位置付けなのはロスターを見ればわかりました。

でもなんか……、うーんやっぱり辛かった。
Twitter見るのも辛かった。
普段Bリーグ観ている人ってやっぱり少ないから、
NBAだけ好きな人とかがBリーグをこき下ろしてるのがたくさん出てきて本当に悲しくなった。

#Akatsukifiveのタグ漁るの途中で辞めた。

まあディフェンスの連携がダメだとか合わせが機能しないとか、そういった点は仕方ないと思えば仕方ないんですよね。

でもやっぱりもう少し個人技の部分でできる所を表現して欲しかったなあとは思います。アウトサイドシュート特に。

あと簡単なミスも残念だった。

今後に期待してます!!

HOPE 富永くん

流石。オーストラリア戦は空気が悪かったけど、彼は実力を見せつけました。

やっぱりアメリカでやっているだけあって、代名詞のスリーのみならず全てがレベチでした。
身体の使い方上手い。

代表入りは確実。今後本当に期待しています!!!

拓実を……出せ……

はい、これです。私の言いたいこと。

ファンだからこそ相当贔屓目に見ている自覚はめっちゃあるのですが、オーストラリア戦ではいちばんハーフコートのオフェンスに動きを作っていたと思います。

もう少しプレータイム与えて欲しかった。

良い切りこみ複数回ありました、ただ合わせてくれる人がいないor合わせた人が決めきってないでスタッツには残らない形になっていました。

ホーバスバスケで重要なスリーも入っていたらまた違ったとは思います。

せめてお得意の理不尽フローター入っていたらな……
1本惜しいのありました。

それならホーバスも出してくれたかな……

バックパスはちょっとアカンミスでしたが……

正直台湾戦に出なかったのは合格だからだと思っていたのですが、アジアカップのロスター入りしていないということで、ホーバスは拓実をそこまで評価していない可能性もあります。

富樫を絶対入れるようなので、河村が活躍した今は拓実は少し厳しい状況に置かれているかもしれません。

さすがに富樫、河村と拓実だと身長が小さすぎるので……😭

今後に期待

アジアカップは渡邊雄太がいます。
これは本当に楽しみ。

ホーバスさんはしっかり構築の第一歩を見せつけて欲しいです。

愚痴っぽくなってすみません……今後の代表に期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?